忍者ブログ
兵庫から単身赴任で東京に暮らす39歳。趣味は登山とロードバイクとか言いつつも激務にやられロードバイクは部屋のオブジェと化してる今日この頃。もう一度輝きを取り戻したい!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 出雲市に到着。ひとまず改札を抜けこれから乗るサンライズの乗車券を購入。ここでも禁煙の寝台の空きを確認したけどダメだった。









駅舎。今日、これまでに通ってきた中で一番立派な駅舎である。














全国的にも有名な場所だしね。出雲と聞いてたら大体の人が「あの出雲大社の?」ってことにあると思う。











こちらは一畑電鉄の電鉄出雲市駅。
















映画「RAILWAYS」の一畑電車である。









 



おととし富山の地鉄の駅を訪ねたけど今回は初代のRAILWAYSの舞台にやってきた。













 と言ってもここは映画に出てこないけど・・・。














駅前を散策し飯を食えるところを探してみるも適当なところがない。で、駅に戻ってきた。













 しかしまぁさすがに出雲の国の出雲市駅。風格があるというか重厚というか。とにかく立派。











駅のコンビニで飯、酒、つまみを買い込み


改札へ。












ちょうど列車が到着したところなのか改札は人でいっぱい。岡山からのやくもが到着したのかな???
改札をくぐりホームに上がる。












サンライズの発車までまだ30分ほどある。
 やくもに乗って東京に帰るという手もなきにしもあらずなんだがここまで来たらやっぱサンライズでしょ。なかなか始発から終点まで乗りとおす機会なんてないもの。









こちらは遅れている浜田からの米子行き普通列車。













発車を待つやくも。
向かいのホームには岡山からのやくもが到着。ということは先ほどの改札の混雑は八雲じゃなかったんだな。









 終点出雲市にとうちゃこ。














 
やくもが出た後には各駅停車が到着。キハ40は見ないな。だいぶ入れ替えが進んでいるのか???今日は乗れてラッキーだったな。












そして東京行き、サンライズ出雲が入線。去年の六甲全縦以来の乗車である。
今回は始発から終点まで乗り通すことができる。前回は大阪から東京までの乗車。はっきり言って寝ただけである。前回の模様はこれ









これから12時間余りの旅である。とはいえゆったりできるのは大阪くらいまでかな。













 そしてこの旅最後の列車、サンライズ出雲に乗り込んだ。








PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック