忍者ブログ
兵庫から単身赴任で東京に暮らす39歳。趣味は登山とロードバイクとか言いつつも激務にやられロードバイクは部屋のオブジェと化してる今日この頃。もう一度輝きを取り戻したい!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今週も大井ふ頭でなくパレスサイクリングに行ってきた。先週は山、先々週は帰省だったので3週間ぶりだ。昨日は荒川のサイクリングコースへ行ってみようかとも思っていたんだが出勤となってしまったためなんだかんだで行けなかった。で、今日も朝から行きたかったんだがなんだかんだで家を出たのは14時40分。いっぺんパレスサイクリングを4時間くらい、100kmくらい走ってみたいもんだ。祝田橋には15時前に到着。前回よりも20分ほど早いけどもう雰囲気的には終わりにさしかかってる。目標は8周回だ。
今日もいい天気。皇居ランナーものびのび走る。







毎度ながら開放感がある。










走る人、歩く人。殺伐とした大井ふ頭よりも気持ちがいい。










さて目標は8周回としたけど1周するのに約8分かかる。ということは7周でタイムアップだ。今の体では30分ほどでペースが落ち始める。う~む、やっぱもっと早くからスタートしたかった・・・。
朝10時から走ったら4時間走っても14時。皇居前の芝生のところでゴロンとしたり飯食って再び走りだすというのもありだ。






ここの信号、毎回のように引っかかる。










気象庁。この横っちょの信号にもよく引っかかる。










7周回目。情けないことにだいぶへたってきた。大井ふ頭で換算したらまだ2周目。う~む、こりゃ100kmとか絶対無理だな。








結局7周回を終えるころには16時にさしかかる。もうお片付けモード全開で道路の封鎖が解除寸前。ということでここでドロップアウト。なんか軽く1時間走ったって感じで家へと戻って行く。う~む、なんかお気楽サイクリングって感じだな。まぁ走らないよりマシだけど正直去年までと比べても全然運動量が少ない。これじゃ痩せないな。これから本格的に山やロードのシーズンに突入する。増え続ける体重を抑制するためにももう少し運動量を増やそう。

本日の記録  走行距離・・・35.58km 平均速度・・・23.3km/h 最高速度・・・63.9km/h・・・ってこりゃまた混線しとるな。カヴェンディッシュじゃねーんだから。記憶にあるうちでは40km/hくらいだ。 獲得標高・・・76m  消費カロリー・・・1069kcal   
これじゃたらんな。最低でも2時間は走りたい。つーか今週もバイクの整備をせずに出陣。チェーンオイルは切れたまま、タイヤもこないだ帰省した時に持って帰るのを忘れたので接地面が避けてる状態で走った。荒川とか遠出は危ないかな。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック