忍者ブログ
兵庫から単身赴任で東京に暮らす39歳。趣味は登山とロードバイクとか言いつつも激務にやられロードバイクは部屋のオブジェと化してる今日この頃。もう一度輝きを取り戻したい!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 江津を出発し出雲市を目指す。











 
三江線からも 見えた橋。













10年以上ぶりにここに来たけどあの煙突、記憶にあるわ。













きれいな砂浜。これで天気がよかったらね。














  こういうのが延々と続く。















おぉ~風車だ。














最近いたるところで見るよな。














いいねぇ。日本海側っぽい景色。富山あたりのかつての北陸線とかでもありそうな景色だ。












漁村と入江。















温泉津。温泉津温泉の温泉津である。














ここで列車行き違いのためしばらく停車。定時運行であれば21分停車だ。














いいねぇ。各駅停車ののんびり旅だ。















キハ40系のタラコ。列車種別のところに行き先入ってるけどこれが「普通」とかの方がよかった。でも山陰線では結構前からこれ。












ここで対向列車が接近。














スーパーおきである。














キハ187系。















キハ181系時代からしたらかなりスタイリッシュになった。













新旧・・・と言っても登場から10年くらいは経ってるか。














ドアが閉まって発車の準備。














 お気をつけて~。














駅舎。














件のおっちゃん。絵になるねぇ。














2本目の行き違いの列車。














温泉津を出発し再び海を眺めながらの移動。














こういう景色が好きだ。














マジすか~!?














ここでも列車交換。下りのスーパーおきが入線。














黄色好き的にはかっこよく見える。いいねぇ187系













そして一駅進んで














 仁万に到着。ここでも定時運行なら9分停車と長く停まる。














いいねぇ。














旅してるって感じがするわ。














キハ40系をバシバシ撮影。














ここでは列車の交換なしで出発。再びきれいな海岸を眺めながら移動。














 日本海側だなぁと思う景色。














 五十猛。ここでも4分停車。なんか一駅ごとに停車時間が長い。













こんな感じの駅。周囲は広々してる。















五十猛で普通列車と行き違いをして列車は進む。そして・・・
進行方向右手に特徴的な山が!!!あれは名峰三瓶山ではないか!!!ん???おぉ~狙ったわけじゃないのに手前に三瓶山の文字が!!!今気づいて自分でもびっくりしてる。走る列車の中から撮った奇跡の一枚だ。


この辺りの人からしたらふるさとの山って感じなんだろうな。


二百名山。あの田中陽希も登っている。僕も登ってみたい。

そして列車は大田市に到着。ここでも7分停車。さっきまでは「旅してるなぁ~」とか言ってたけどまぁ~一駅ごとによく停まるものよ。距離の割にめっちゃ時間がかかる。










今はどうだか知らんが昔は実家の前をJRの特急バスが通っていた。
世界遺産、石見銀山の駅だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
対向列車が到着。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 大田市を出発。再び列車は海沿いを走る。












いいねぇ。














なんか寂しげな感じがいい















太平洋とは感じが違う。














けっこう高いところを走る。海岸を見下ろす。













天気はこんなんだし夕暮れが迫ってるし日本海側ってなんとも渋いねぇって感じる。













こういう鄙びた海沿いの町っていいなぁ。















 さっきも言ったけど富山の元北陸線っぽい雰囲気が漂う。一昨年の撮り鉄の旅を思い出した。こちら













いいねぇ。















船泊。






 
 
 
 
 
 
 
  江南で4分停車。スーパーおきの通過待ち。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 出雲神西をでてしばらくすると前方の景色に「おぉぉぉぉ~!!!」
サンライズだ!!!
  
  
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
    こんなところに車両基地があるんだな。














何にもないところに突如として姿を現した。














線路を少ないけどだだっ広い。















急ににこんなのが出てきたもんだから














不意を突かれた感じだ。










   
   
   
   
    今夜はあれに乗るのだ。














また後で~。







   
   






西出雲。次は終点の出雲市だ。














西出雲を出るとこんなだだっ広い空き地が広がり














その向こうに街並みが見える。















その街の中に入ると












17時33分、終点の出雲市に到着。















なかなか楽しかったよ、キハ40系の山陰本線。













というわけで短いような長いような山陰線の旅がひとまずは終わった。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック