忍者ブログ
兵庫から単身赴任で東京に暮らす39歳。趣味は登山とロードバイクとか言いつつも激務にやられロードバイクは部屋のオブジェと化してる今日この頃。もう一度輝きを取り戻したい!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


江津に到着。ここからは出雲市をめざしひたすら東へ東へと移動する。










 上りのホームはこんな感じ。15時06分発の出雲行きを待つ。













いやいやあのおっちゃん、ほんと画になるな。













改札を出たところ。なんかえらい低いところに電光掲示板があるな。山陰線の上下と三江線。近い時間に各々が旅立って行く。













もうすぐこれも無くなってしまうんだろう。













 あと1年でこの風景も過去のものとなる。















しかし久々にきた江津駅。なんか昭和っぽいというか国鉄のにおいがプンプンする駅だ。いいねぇ。こういうのは大好きだ。
出雲市方面を望む。











こちらは浜田方面。















発車を待つ三江線。














4分ほど遅れて益田行きのアクアライナーがやって来た。













山陰線にもJR型の気動車が投入されている。














つい20年前までDD51が引くブルートレイン出雲が浜田まで走っていたというのに・・・。












 
まぁ20年だもんね。その間に新幹線は北海道から鹿児島までつながった。大学生だった僕も今年40歳になる。












そして出雲行きの列車も5分遅れて入線。














 対照的にこちらはキハ40系の国鉄色だ。僕はこっちの方がいい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
そして列車は5分遅れて出雲市へ向け出発した。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック