忍者ブログ
兵庫から単身赴任で東京に暮らす39歳。趣味は登山とロードバイクとか言いつつも激務にやられロードバイクは部屋のオブジェと化してる今日この頃。もう一度輝きを取り戻したい!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


車内はこんな感じ。本日は満席ということだったけど出雲市の段階ではまだ空室がある。












で、自分の部屋へ。パンツ写ってますな。すんません。 











今日は人が多いので早くシャワーを浴びねばということでシャワーに向かう。
 その道すがら。これ、下段の部屋への階段。








 




のびのび座席。家族連れでにぎわってる。













先客がいたのでラウンジで待機。












 そうしている間に宍道に到着。木次線の分岐駅である。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シャワーを浴びる。寝台列車でのシャワーは5年前の北斗星以来だ。
シャワーを浴びたあと清掃ボタンみたいなのを押さねばならんのだがそれを押したら「ブシャオォォォォ~」と文字で表現しにくい音とともにものすごい勢いで空気が噴き出してきた。マジでびっくりした。
 シャワーから出ると列車は松江に到着していた。











鳥取とか松江とか福井とかなんか新幹線の駅みたいだ。












部屋に戻ってビールで乾杯。














背後へと流れていく駅の明かりを眺めながら飲むビールはとってもうまい。














安来節の安来に停車しそのあとはこの辺りで一番でかい駅である
米子に到着!!!











山陰線、境線、戸籍上は伯耆大山が終点だけど伯備線の全列車がここまで乗り入れる。実質3路線が乗り入れるターミナルである。










米子を出発し伯耆大山から伯備線に入る。どこの駅だか忘れたけどやくもとの行き違いで運転停車。その後先行の列車がシカとぶつかった影響で遅れているとの車内アナウンスが。










まぁ少々遅れるくらい僕的には全く問題がないので部屋でのんびり過ごす。気がつけば外は雨が降っていた。












新見、高梁、倉敷と停車し22時56分、列車は岡山に到着。














20分以上遅れての到着だ。最終新幹線への乗り継ぎ客のための車内アナウンスが流れる。新幹線を待たせているらしい。












岡山を出ると目を閉じた。今日は一日長かった。三江線を乗り通し、山陰線を江津から出雲市まで。正確に言えばサンライズに乗ってから伯耆大山まで乗ってるから江津から伯耆大山まで。サンライズを始発から終点まで乗り通すという夢のような乗り鉄旅。明日の仕事は気が重いが夢のような三連休だった。可部線の復活部分の訪問、子供のころ住んでた場所の訪問、三江線、芸備線の撮影。久々に歩いた広島の街。いい旅だった。
翌朝。遅れを取り戻した列車は定刻通りに東京駅に到着。







おっ、あのおじさんもサンライズに乗ってたのか。お姿を見たのは石見川本からだったけど、おそらく三次からずっと同じ列車で旅してきたわけだ。







奥さんの方は写真を撮るのに忙しそう。
僕はというとここから会社に直行。いつもより早い時間の出社となった。
いや~今回もいい旅だった。楽しかったわ。
おしまい
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック