忍者ブログ
兵庫から単身赴任で東京に暮らす39歳。趣味は登山とロードバイクとか言いつつも激務にやられロードバイクは部屋のオブジェと化してる今日この頃。もう一度輝きを取り戻したい!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


台風の影響で北海道の鉄道路線が悲惨なことになっている。年末恒例の2429Dの旅で非常に愛着のある富良野ー新得間に大きな被害が出ている。復旧予定は未定。さらに釧網線も現在運休中。さらに石北線も路盤流出で運休。大丈夫かこれ?年末の旅のことが気になるけどそれどころかこれの復旧費用が出せないからってこのまま廃止とかないよな???根室線でも特急の走る区間は意地でも復旧させるだろうけど狩勝越えの落合ー新得間なんかはただでさえ大赤字なのにちゃんと復旧してもらえるのか非常に気がかりだ。もっと根っこのところから考えても財政の厳しいJR北海道である。旭川ー富良野、滝川ー富良野間が繋がってたらOKとかってことにもなりかねん。さらに釧網本線。釧路と網走を結ぶ路線なので一部の情報で存続がやばいのではってなっても「大丈夫でしょ?」と思ってたけど被害の大きさいかんでは「まさかの」ってこともありうるかもしれん。最近の災害で普通→復旧の費用が膨大なのでそのまま廃止という流れを見ているので不安だ。そうでなくても夕張支線の廃止や留萌線・留萌ー増毛間の廃止なんかもあるので不安で仕方がない。なんとか復活して存続してくれることを切に願う。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック