忍者ブログ
兵庫から単身赴任で東京に暮らす39歳。趣味は登山とロードバイクとか言いつつも激務にやられロードバイクは部屋のオブジェと化してる今日この頃。もう一度輝きを取り戻したい!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は山に行こうと思っていた。11月の六甲全縦に向けてトレーニングをしようと思ったのだ。金がないので今回は陣馬山から高尾山へ縦走。前は高尾山から陣馬山まで行ったのでその逆を行こうと思った。で、今回は藤野駅からではなく陣馬高原から行こうと思っていた。しかし・・・今日の天気予報は雨っぽい。朝目が覚めたんだが日頃の疲れでファイトが湧かず。天気も曇ってたのでそのまま2度寝してしまった。起きたのは11時半。すると「どひぇ~!!!」天気はどかっぱれであった。めちゃくちゃ損した気分と「こんな時間に起きて何をすれば・・・」という気分でボーっと過ごしていた。金曜日の段階では土曜日に山に行って日曜日に大井ふ頭で走るつもりであった。11月には全縦だけでなくもてぎで3年ぶりのレースに参加する。レースまで1000キロ走るという目標も立てた。で、まずは山の方のトレーニングが潰れてしまった。山かロードかと言われれば今は山の気分だけど明日も降水確率は60%。う~む、明日は無理かな。
飯を食い部屋の掃除を開始する。そしてその後は熱帯魚の水替え。
時刻は16時前になったんだがこの天気で家に閉じこもってるのも悲しすぎるので出かけることにした。まずは近所の100円ショップ。最近はまり気味のホッピーを家でも飲みたいんだが栓抜きがない。いやあるんだがどこに行ったのか探すのが面倒になり百均で買うことにした。その後肉のハナマサでホッピーを購入。そういえば6月末に最寄りのピーコックが24時間営業になり店内の品ぞろえもなんかイオンっぽくなってきた。そこにきて肉のハナマサのオープン・・・つーか復活。僕が東京転勤に伴い家探しをしているときに不動産情報を見てるとこの「肉のハナマサ」ってのがやたら出てきた。「なんで町の肉屋がこんなに出てくるの?つーかこんなお肉屋を入れにゃならんほど近くに店がないのか」って思ってったけどこの肉のハナマサってのはチェーン店のスーパーであった。引っ越してきて「ここがそうかぁ」と思ったところには店は営業しておらず「あ~潰れちゃったんだな」って思ってた。それが7月頭に知らん間に復活してた。というわけで僕の近所のスーパー事情がまた一つよくなった。
その後、テーピングと熊鈴を求めて山のお店巡り。テーピングは御徒町のOD-BOXで買ってるんだが近くにあればそこまで行く必要はなかった。しかし銀座の好日にはおいてなかった。にたようなのはおいてるんだけど僕が愛用してるものとは違うのでスルー。熊鈴も「これは」と思ったものは4000円近くする。熊鈴にそんなに出せないのでそれもスルー。お次は京橋のスクエアガーデンにあるモンベルに突入。テーピングはなかったけど1000円ちょっとで熊鈴があったのでそれを購入。ぶっちゃけモンベルの熊鈴は目をつけていたのでこれは狙い通りだった。1800円くらいで消音装置付きのとどっちにするか迷ったけど安くても音がいいので1000円ちょいの方にした。
そして結局テーピングは御徒町まで買いに行った。銀座・京橋・日本橋と都心を突き進み久々秋葉原を通って自転車で御徒町へ。目当てのテーピングを購入し自宅へと戻り土曜日が終わった。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック