忍者ブログ
兵庫から単身赴任で東京に暮らす39歳。趣味は登山とロードバイクとか言いつつも激務にやられロードバイクは部屋のオブジェと化してる今日この頃。もう一度輝きを取り戻したい!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日、2年ぶりに甲子園に行ってきた。今日は開幕日だったわけだが開会式をやってた時には習い事に向かうチビと一緒に電車に乗っていた。なので我が母校の入場行進は見ることができなかった。で、甲子園には10時前に着いたんだが開会式はすでに終わっていた。しかし2年ぶりの甲子園、駅がめちゃくちゃきれいになっててびっくりした。と同時に「変わったな~」とちょっと寂しくも感じた。駅前のダイエーも知らないうちにイオンへと姿を変えていた。
ところでチビとは習い事が終わった後、西北の駅で合流し再び甲子園へと戻るつもりである。その時のためにも内野の特別自由席を押さえておきたいんだが入場券の売り場の窓口を見るとすべて「売り切れ」の文字が。「うわぁ~」と思いながらも「やっぱ開幕日だからな~」と納得する。しかしその窓口に長蛇の列が連なっている。アナウンスに耳を傾けると開会式が終わって人の入れ替えの状況が把握できたらチケットを販売するかもとのこと。ということでダメもとで僕も並んでみる。智弁学園も陣取る3塁側だ。しばらくすると販売が再開された。しかし中央特別席はあっという間に再び完売。三塁側の列に並ぶ僕も少し焦ったけど無事に購入することができた。でもぎゅうぎゅう詰めになるんだろうな。
ひと安心してレフト側の外野席に陣取る。うまい具合に真ん中あたりに開いてるところがあってそこに潜り込んだ。第一試合は鳴門対佐久長聖。試合開始は10時の予定だったけど結局10時半を過ぎて試合開始。始球式のボールは今年もヘリから投げ落とされた。鳴門の4番の子がカキーンとホームランを叩き込んだ。その後もこの子は強い打球を打ちまくった。チビとの約束の時間は12時過ぎ。なので試合の途中だけど11時半を回ったころいったん球場をあとにした。で、西北で合流し今津のうどん屋で昼飯。その後再び球場に戻った。ちょうど第2試合が始まる前だったんだがぎゅうぎゅう詰めを予想してたんだが意外と空席もあり当初目をつけていたアルプス側の席に二人並んで陣取った。
そこからは第2試合と第3試合を堪能し帰途に着いた。暑かったんでビールを2杯飲みチビにもかき氷やらソフトクリームやらを買ってやった。しかしチビと2人で甲子園で高校野球を見る日が来るとは嬉しい限りだ。昔大阪ドームでカープ対オリックスを見に行ったことはあるんだが甲子園で高校野球を見るというのはそれとはちょっと違う感慨深いものがあった。ちなみに帰宅したのは20時前。東京に帰る準備をしてそっこーシャワーを浴びて川西池田の駅へ。ほんとはもっと早い新幹線に乗るつもりだったんだが結局最終の新幹線となってしまい帰宅した時には日付が変わっていた。疲れたけど楽しい一日だった。
 
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック