忍者ブログ
兵庫から単身赴任で東京に暮らす39歳。趣味は登山とロードバイクとか言いつつも激務にやられロードバイクは部屋のオブジェと化してる今日この頃。もう一度輝きを取り戻したい!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今週は夏休みで帰省していた。で、土曜日は奈良の川上村にキャニオニングなるものをしに行った。シャワークライミングの反対、川を流れながら下って行くのである。滝を滑り台にしたり岩の上から飛び込んだりとなかなかアクティブな遊びである。こんなもん素人が単独でできるわけはないのでもちろんツアーである。青空ファンという会社だ。
現在わけあって下のチビは嫁の実家に里子に出されている。で、そのチビがいない間にしかできないことをしようと嫁が言い出し今回キャニオニングに出かけることになった。ちょっと下のチビがかわいそうではあるんだが・・・。
で、車で走ること3時間弱、川上村の集合場所に到着。水着に着替えた後、ウェットスーツを着込み車で現場に運ばれる。
そこから軽く歩いて水にジャボン!!!そこで軽く説明を聞いて再び陸に上がり陸路で川をさかのぼる。
こんな感じでぞろぞろと。









で、入水地点に到着したらそこからキャニオニング開始。岩からダイブしたり滝を滑ったりして遊ぶ。水がめちゃくちゃ冷たいって聞いてたけど普通に気持ちがいい。下る途中でお弁当タイム。柿の葉寿司がめちゃくちゃおいしい。ほかにもでっかいおにぎりとお茶がふるまわれる。その後少し自由時間があったので川に入って潜っていると「なんか水がめっちゃ冷たい!!!」
その時グローブをするのを忘れていたんだがグローブなしだと手が凍えるくらい水が冷たい。今までウェットスーツとグローブをしていたおかげで快適だったんだな。ウェットスーツすごいわ。
その後も滝で飛び込んだり流れて行ったりとキャニオニングを満喫した。上のチビも随分と楽しかったようでよかったよかった。僕的にも初めてのキャニオニングだったけど楽しかった。








帰りは村の祭りに行きたいというチビの意向をくんで寄ることにした。しかし時間が早すぎるので時間つぶしに大台ケ原へ。嫁は車で寝るというので僕とチビとで散歩。時刻は15時半を回っていたけど行けるとこまで行ってみようとなった。
地図無しにクロックスというなめた格好で歩いていたんだが「もしかしてこのまま頂上まで往復できるんじゃねーか?」と一瞬思ったもののやっぱりやめた。日出ヶ岳自体は過去3度登っているんだがこんな行き当たりばったりなのはいかんということで途中で引き返した。そういえばいつの間にやら大杉谷のルートも復活したようでいつか関西に戻ったら歩いてみたいと思った。



で、帰りに村の祭りに立ち寄る。手作り感あふれるアットホームなお祭りで串にささったこんにゃく、アユの塩焼き、焼きそば、かき氷と片っ端から食べまくり僕自身も夏祭りを楽しんだ。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック