忍者ブログ
兵庫から単身赴任で東京に暮らす39歳。趣味は登山とロードバイクとか言いつつも激務にやられロードバイクは部屋のオブジェと化してる今日この頃。もう一度輝きを取り戻したい!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いよいよ明日、我が母校が甲子園に登場する。相手はオコエのいた関東第一。いやー楽しみだ。ところで日曜日に甲子園に行ったんだがその時自分用のお土産に買ったのが出場校の名前の入ったシャーペン。それを見ると兵庫の代表が市立尼崎となっていた。「市立尼崎か・・・」
うちの会社に高校野球好きの人がいてその人が市立尼崎の野球部出身だった。甲子園でも2度ほど出会ったことがあり、神戸で働いてた時、定時ダッシュで第4試合に間に合いそうなときには車で球場まで送ってもらったこともあった。市立尼崎は元ヤクルトの池山や今は楽天にいる元巨人の金刃の出身校でもあり県内ではそれなりの強豪校。我が母校が県大会の決勝に出たりなんかするようになったころ「そのうち甲子園でるかもしれんで。その時市尼も甲子園でたらおもろいな。」って話をしてたのを思い出した。それが今年実現したのである。しかしその人はこの世にもういない。3年前に肺がんで亡くなったのだ。57歳だったかな。
「もしあの人が生きてたらな~。」と思いつつ明日の試合を楽しみにしている。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック