忍者ブログ
兵庫から単身赴任で東京に暮らす39歳。趣味は登山とロードバイクとか言いつつも激務にやられロードバイクは部屋のオブジェと化してる今日この頃。もう一度輝きを取り戻したい!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日カープが優勝した。25年ぶり。長かった・・・。ほんとに長かった・・・。泣くかなと思ったけどやっぱり泣いた。黒田が新井と抱き合って泣いてるのを見てさらに涙が出た。この25年間、他の球団が優勝する姿ばかりを見てきた。完全に他人事だった。そのうち野球自体に興味がなくなってた。そんな時期もあった。
情けないけど金がないから選手が育ってもみんな外に出ていく。外国人も活躍しても給料が安いからみんな移籍して他球団で活躍する。「金がないけぇダメなんか?」ととてても惨めな気持ちになったこともある。昔は優勝争いが当たり前。2位でも「だめじゃの~カープは」って言ってた時代もあった。それが万年Bクラスみたいなポジションまで没落してしまった。
クライマックスシリーズに出れば大騒ぎ。初めてクライマックスシリーズに出た時はうれしかったけどよくよく考えれば落ちぶれてたんだな~って思う。
去年優勝候補に挙げられながらあの結果。正直去年優勝できなかったら一生優勝できないと思ってた。そしてマエケンはメジャーに行ってしまった。
それでもカープは優勝した。今年は神がかってるまでに投打がかみ合った。負ける気がしない時期もあった。昔は黒田が最多勝、新井がホームラン王でチームは最下位という救いようのない時代もあった。今年は新井が2000本安打と300本塁打、黒田が200勝。あの時代を思えば本当に信じられない年となった。
まだクライマックスシリーズもあるけどこのまま日本シリーズまで行くような気がする。もし日本一になれば32年振りだ。僕は小学1年だったけどよく覚えている。32年か。その間、僕は大人になって結婚して家を立てて子供もできた。そしていま単身赴任で東京にいる。32年・・・。今年は32年ぶりに感極まりたい。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック