忍者ブログ
兵庫から単身赴任で東京に暮らす39歳。趣味は登山とロードバイクとか言いつつも激務にやられロードバイクは部屋のオブジェと化してる今日この頃。もう一度輝きを取り戻したい!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


小屋に向け下る。視界はこの通り。写真だと少し写るんだけど実際には真っ白。














小屋に向けトラバース中。














ガスったりクリアになったりを短時間で繰り返す。










小屋に着き受付を済ませ自分の寝床へ。荷物をまとめて今度は自炊場へ。食事を済ませると寝床に引っ込み小屋のヤマケイを読みながらゴロゴロした。
しばらくするとガスが晴れたので外に出てみる。先ほどホワイトアウトみたいだった景色がクリアに。駒ケ岳方面も青空が見える。








 


1時間前とはえらい違いである。















自分が登ってきたところを見下ろす。ガスで真っ白くて全然わからんかったけどこうなってたんだな。












燧ケ岳を見る。隣に来た人が教えてくれた。あの山の向こうに至仏があるんだな。













お次はあそこだ。














にしても晴れたなぁ~。














明日も午前は天気が悪いらしい。雨だけは勘弁だ。











小屋に戻ると自炊場からは楽しそうな声が聞こえる。なんかコミュニティーが出来上がってるというかなんかそこに自分から加わっていくのがなんかおっくうだったのでまた寝床に戻ってヤマケイを読んでいた。
しばらくすると自炊場から「夕焼けだー」という声が聞こえ「めちゃくちゃきれい」という声につられ僕も外に出た。
確かにきれいな夕焼けだ。












 

夕焼けだと次の日は晴れるというんだけどね。














夕焼けを見る人。














越後駒ヶ岳らしい。誰かが言ってた。












そして会津駒の夜は更けていった。

本日の記録 獲得上昇高度・・・1215m  獲得下降高度・・・65m  消費カロリー・・・3151kcal    
1215mも登ったか。そりゃきついわな。でも時間かかりすぎだ。あと正直余計な荷物も多かったかも。もうちょっと荷物も考えて体力に合わせた装備にせんとな。
 
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック