忍者ブログ
兵庫から単身赴任で東京に暮らす39歳。趣味は登山とロードバイクとか言いつつも激務にやられロードバイクは部屋のオブジェと化してる今日この頃。もう一度輝きを取り戻したい!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


荷物をまとめがてら駐車場の周りを歩く。
何山ですかね。あれ。












ほい、枝折峠。















向こう側の駐車スペースにも車が。












何やら書いてある。その横には田中角栄の文字が。そうか、ここは新潟だった。








荷物も整理しいよいよ枝折峠をあとにする。くねくねの国道352号を一気に下り銀山平へ。この銀山平、なんとも不思議な雰囲気を持つ集落である。
こんなのがいっぱい建ってて











お風呂もこんな感じ。なんか人工的というかここだけ別世界というか。













で、お風呂の方はとてもよかった。なんか木の香りがする館内で露天風呂もある。これでサウナと水風呂があったら最高だった。
風呂上りには足つぼマシーンとマッサージ機で体をほぐす。マッサージをしながら今回の山行を振り返りつつ地図を見、そして今更ながら地図のガイドを読む。するとここの集落は湖畔から集団移転してきたとのことが書かれていた。道理でなんか違和感があるんだな。さらに読み進めるとあとがきのところで「コースタイムについては余裕を持った設定となっている」と明言されている。いろいろ山と高原地図は持っているし
実際この地図はコースタイムが甘めなんだけどはっきりそこを明言してるのは初めてみた。つーか通常よりもさらに余裕を持ってるんだろうな。あまりの緩さに「もう少し実態に近づけてほしい」というネットの声もあるけどまぁコースタイムなんて参考であり厳しいよりも緩いほうがいろいろ安全につながるんじゃないかと思いつつ正直いうことも少しわかる。しかしまぁこういうのもあるってことでいいんじゃない。
風呂とマッサージを満喫し銀山平をあとにする。帰りは先週同様シルバーラインだ。











読みにくいけどシルバーラインは2輪車通行禁止。













で、ここが入り口。二輪車通行止めというのは中に入るとわかる。












まずはいきなりの丁字路。















右が奥只見ダムで左が小出。通行量は少ないとはいえ右からも左からも車が来る。













で、こんな地下の迷宮のような独特なトンネルが延々と続く。で、なんか知らんけど下が濡れている。上から水が漏れてくるのかな???バイクではなんか危なそうだ。











シルバーラインを抜け再び352号線を走り道の駅ゆのたにへ。銀山平の温泉で飯を食おうと思っていたんだが飯を食うところがなかったため腹がペコペコなのである。しかし・・・ここの食堂も「ただいまの時間、御飲物のみ」ということで飯は食えず・・・。









周囲に飯を食えそうなところもないのでおとなしく小出ICへ。結局今回も塩沢打出SAでソースカツ丼を食べて帰った。













今回の記録  獲得標高・・・えー、何を思ったのかプロトレックのボタンを間違えて押してしまい記録がパー。がっくり・・・。
消費カロリー・・・4430kcal   距離は長いけど標高差がそれに伴っていないのであんまり燃やしていない。
最初は登るの辞めようかとか思ってたけど行ってよかった。85座目の百名山、越後駒ヶ岳を無事登頂した。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック