忍者ブログ
兵庫から単身赴任で東京に暮らす39歳。趣味は登山とロードバイクとか言いつつも激務にやられロードバイクは部屋のオブジェと化してる今日この頃。もう一度輝きを取り戻したい!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


下界に向けて引き返す。途中で追い抜いたパーティーはなかなかやってこない。











まだこない。 













 
割引岳との分岐(御機屋)まで戻ってきても別パーティーの姿は無し。10時57分、下山にかかる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかしあのパーティーはどこ行った???おかしいなぁ~と思いながら下る。まさか御機屋がてっぺんだと思って引き返したとか???いや~そんなことは・・・。
そして「ん???」
もしや皆さん割引岳に向かったのではあるまいか???で、引き返す時に例の山頂に向かうのではあるまいか???
そう思うと「う~む、割引岳、行ってみようかな???」
暫し悩んで決めた。「やっぱもういいや。」
正直下り始めたところでまた登り返すのがめんどくさかった。もう最低だな、オレ。



周りもこんなんだしな。














迷いを打ち消し下山を続ける。 ガスガスの中を引き返す。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ガスの中から人の話し声がすると思ったらなんと件のパーティーは避難小屋の前で休憩していた。「マジか~。」
しかしまぁこんな時間にこんなところで休憩とはえらいゆったりした山行だな。でも僕なんかよりずっと記憶に残る山行になってるんだろう。1座1座をどっしり時間をかけながら登る。こういう山行の方がちゃんの記憶に残ると思う。
ただてっぺん目指し、山頂を踏んだらすたこらさっさと下山する。最近の僕の山行はこんなのばっかりだ。数さえ増えれど正直1座1座の思い出ってのが薄くなってる気がする。



小屋の前でおにぎりを食べスパッツを外した。そして進む。













ニセ巻機に到着。











笹の根っこがニョキニョキ出てるところを下り













登ってきた悪路を下る。













で、7合目。












賽ノ河原だねぇ。














 6合7尺。足場はよくない。
















登りの時「下りは難儀しそうだな~」と思ってたにゅりゅにゅる区間に突入。









ほい、6合目。













ニュルニュルだわ~。
















振り返る。写真じゃ伝わらんけど滑りやすいですよ~。











で、まだまだ下る。











5合目。










 




さぁ進もう。














で、4合目。














だいぶ標高を下げた。ゴールが近づいてくる。














14時01分。駐車場まで戻ってきた。御機屋から3時間4分。コースタイムは2時間55分。避難小屋の前で休憩を入れたとはいえやっぱり下りは苦手だ。










駐車場には管理されてる方が駐車料金の集金で待機されている。料金を支払う時に登山バッチも購入。標高が入ってないなんとも素朴なタイプである。というわけで84座目の百名山、巻機山を無事登頂した。

本日の記録 獲得上昇高度・・・1305m 獲得下降高度・・・1315m  誤差は10mね。 消費カロリー・・・ 3987kcal   コースタイムは7時間35分。往復に6時間59分かかった。競争じゃないけど下りは遅いなぁ。思うように下れないからちょっとね・・・。まぁいいや。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック