忍者ブログ
兵庫から単身赴任で東京に暮らす39歳。趣味は登山とロードバイクとか言いつつも激務にやられロードバイクは部屋のオブジェと化してる今日この頃。もう一度輝きを取り戻したい!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 柴安嵓をあとにし再び俎嵓に登り返す。出発から3時間を超え疲れが出てきた。明日は11時間以上歩かねばならんのにこんなんで大丈夫か???






休憩がてら麓を見下ろす。尾瀬ヶ原の端っこである。沼尻平かな???










尾瀬沼。去年はあそこからここを見上げてたな。恨めし気に。










10時30分。休憩を終えて下山を再開。ガスるねぇ~。








生い茂った草木をかき分け下る。毎度のことながら下りは苦手。滑りそうでなんか怖いのだ。









先は長い・・・。











雪渓まで下ってきた。









おっと、おじさんスリップ!!!










もう少し時期が早いと雪が硬くてツボ足だと危なそう。今はだいぶ緩んでいるのでヒールを蹴りこんで下って行く。









こういうぬかるんだところもある。











よぉ~し、湿原エリアに突入だ。










 下の方はガスがなくて視界はクリア。いい眺めだ。










 山の上にこういう風景が広がるってよく考えたら不思議だ。









熊沢田代、いいところだ。











初夏の空って感じだ。










ローアングルで。








 


草花からの視点だとこんな感じか。










でもって点在する池塘。











 茂みの中の木道を行く










ゴロゴロ岩の中を下る。こういう下り、非常に苦手だ。










頑張って下ってるつもりだけど時間は相当かかっている。毎度のことながら下りはコースタイム通り・・・いやそれ以上かかってるな、今日は。







 
やっとこさ苦手の下りを終えて森林浴な木道へ。









で、登山口まで戻ってきた。時刻は12時44分。朝スタートしてから5時間50分で降りてきた。コースタイムは6時間40分なのでコースタイムの約9掛け。休憩をとりながらだけど登りでの貯金を下りで全部使い果たしたような感じだ。俎嵓から2時間14分。登りは2時間半で下りはこれか。毎度のことながら笑けてくるな。コースタイムは2時間半。一応コースタイムでは下れてたんだな。というわけで82座目の百名山、燧ケ岳を無事登頂した。




今回の記録   獲得上昇高度・・・955m 獲得下降高度・・・975m 純粋にピストンしたんで20mの誤差が出た。まぁこれくらいは許容範囲だ。 消費カロリーは3914kcal。腹減った。でもまずは風呂だな。 
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック