忍者ブログ
兵庫から単身赴任で東京に暮らす39歳。趣味は登山とロードバイクとか言いつつも激務にやられロードバイクは部屋のオブジェと化してる今日この頃。もう一度輝きを取り戻したい!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今週は下のチビが幼稚園最後の生活発表会ということで帰省した。行きは八重洲口から夜行バス。JRの青春エコドリーム号だ。前回の帰省同様隣には誰も来なくてラッキーだったけど今回のバスは非常に狭い。隣の席との境界ともなっているひじ掛けがどうにもこうにも動かせずしきりとなっていてせっかく隣がいないのに広々使えない。座席は一番後ろの席をとったのでリクライニングをマック倒すことはできたけど良かったのはそこだけだった。梅田に着いて宮本むなしで腹いっぱい飯を食って帰宅した。上のチビはうちで留守番だったので嫁と下のチビと3人で園へと向かう。この園には上のチビの代から8年お世話になっている。それももう残りわずか。来月には卒園してここを巣立っていく。下のチビがここに通ってる間、僕はほとんど東京にいた。我が子の幼稚園姿を見れていなのが切ない。発表会ではチビ達の歌なんかを聞いてグッときた。
そして日曜日。本題の武庫川渓谷へのハイキングへと向かった。今回で3回目の訪問だ。以前のブログはこちら→http://ponpokosmile.blog.shinobi.jp/%E7%99%BB%E5%B1%B1/%E6%AD%A6%E5%BA%AB%E5%B7%9D%E5%BB%83%E7%B7%9A%E8%B7%A1%E3%80%80%E5%85%B6%E3%81%AE1
ネットで調べるとなんと最近まで封鎖されていたらしい。その理由はルートの整備工事のため。マジかぁ~。いったいどうなったんだ???ただの散歩道みたいになってたらがっかりだ。トンネルの中に照明なんかつけられたりなんかしたらショックすぎて気絶しそうだ。
朝食をとり川西池田の駅に向かう。駅の南側にあったポプラが更地になっていた。昔は駅の北側にもう一つあった。広島出身の僕的にはポプラは親しみがあるんだがなんで川西に、なんで線路を挟んで向かい合って2店もあるのか不思議だった。しかし北側の店は歯医者に変わった。そして今度は南側の店もなくなった。跡地は個人のお宅になるのかアパートになるのかよくわからんがとにかくお店ではなさそうだ。
駅のセブンイレブンで昼めしやらおやつやらチビどもに好きなように選ばせて電車に乗り込み生瀬を目指す。車内には明らかに廃線歩きと思しき人達も数組いる。別に危ないところはないけど周りに人がいるというのはなんとも心強い。生瀬の駅に到着すると上のチビが「切符がない!!!」
こいつはすぐに切符をなくす。幼稚園のころ最寄りの雲雀丘花屋敷から川西能勢口まで乗った時に「切符は僕が持つ」というので渡したところそっこーなくしやがった。たった一駅、1分ほどの乗車時間である。能勢口の改札で事情を説明するも大いに怪しまれキップの値段とかも確認された。子連れで能勢口まで歩くのがめんどくさくて電車に乗ったんだが改札の人からしたら怪しさMaxだったに違いない。さらに年末の北海道の旅でも大通公園から札幌までのたった一駅の間にもキップを紛失。なんでこんなにすぐキップをなくすのか不思議でならん。結局ザックのポケットの中から出てきたんだがホントに危なっかしい。高額の切符なんかとてもじゃないけど渡せない。というわけで生瀬に到着した。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック