忍者ブログ
兵庫から単身赴任で東京に暮らす39歳。趣味は登山とロードバイクとか言いつつも激務にやられロードバイクは部屋のオブジェと化してる今日この頃。もう一度輝きを取り戻したい!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日「モヒカン故郷に帰る」を見た。結構楽しみにしてた映画だ。監督は「南極料理人」の沖田修一である。ちなみに僕と同い年だ。
去年、前田のあっちゃんがカープ戦で始球式してて「なんで?」って思ったけどこの映画にちなんでのものだった。
内容は広島のほのぼのとした雰囲気に包まれたいい映画であった。皆さん流ちょうに広島弁を話しており広島人の僕的にも聞いていて全く違和感のないものだった。
劇中ではやたらと「菊地はだめじゃのぉ~」みたいなセリフが出てきたけどなんかそれも笑えた。そういや南極料理人にもカープの帽子をかぶってた人いたな。監督はカープファンなのか???
吹奏楽部の部員の役で「ソロモンの偽証」で松子役をなってた子も出ていた。今後有名な女優になったりするのかねぇ。
ところでこの映画を見て僕も思うところがあった。僕の両親ももう60代の半ば。いずれこの映画と同じような場面がやってくるのだと思うとちょっと悲しくなる。生きているうちに親孝行をしっかりとしておきたい。離れ離れで暮らしているのでなかなか難しいのだができることはやりたい。

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック