忍者ブログ
兵庫から単身赴任で東京に暮らす39歳。趣味は登山とロードバイクとか言いつつも激務にやられロードバイクは部屋のオブジェと化してる今日この頃。もう一度輝きを取り戻したい!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日、前に録画してた山の日記念の日本百名山スペシャルを見た。その中で田部井さんが高校生を連れて富士山に登るというのがあったんだが(東北応援プロジェクトってことで震災以来毎年やってる。)抗がん剤の影響から田部井さんは大苦戦。最後は登れなくて高校生は付き添いのガイドさんと最近は山の世界でよく見かける電波少年で一世を風靡したなすびさんと登頂した。でもショックだったな~。あの田部井さんがあんなことになってたとは。病気のせいかもしれんけど「弱々しくなったなぁ~」「年取ったな~」と寂しい気分になった。以前の元気な姿、特に昔やってた北アルプスを大縦走するNHKの番組の印象が強いので、今日みた番組の姿はショッキングだった。でももう80前だもんな。そこに加えて大きな病気もしてるわけだから以前の姿と比べる方がおかしいわな。山に登るのは難しくてもこれからも山の番組で楽しいお話を聞かせていただきたい。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック