忍者ブログ
兵庫から単身赴任で東京に暮らす39歳。趣味は登山とロードバイクとか言いつつも激務にやられロードバイクは部屋のオブジェと化してる今日この頃。もう一度輝きを取り戻したい!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 掬星台のあずまやで大休憩。補給食のの整理とハイドレーションの補給をする。予想以上に暑くてハイドレーションがほぼ空になってしまった。自販機では軒並み目ぼしいものは完売。その中でいろはすだけは奇跡的に買えた。それと予備でリンゴの炭酸飲料も購入。炭酸飲料はなんか知らんけど残ってる。それでもあとは時間の問題だろう。
ベンチに腰掛けおにぎりを補給。でもってハイドレーションにいろはすを補給しようとすると・・・「おわぁぁぁぁ~!!!」
なんとこのいろはす、炭酸水であった。よく見ると「いろはす サイダー」とか書いてある。うわ~だからかー!!!だから売れ残ってたのかー!!!
非常に違和感はあるものの背に腹は代えられないのでこのサイダーをドボドボとハイドレーションに入れる。帰ったらよく洗っとかんとな。べたべたしそうだ。
 そして恒例のホットレモンをいただく。僕は「勝手に」参加してるわけで少々良心が痛むので隣のテントに僅かばかりの募金をしてからいただいた。う~む、うまい!!!レモンまでがしがし噛んでそのままゴクリ。疲れた体に染み入るねぇ。ちなみにここに来るまでもポッカレモンを原液で注入。疲れた体にはクエン酸だ。
ちなみに今回はマッサージは受けなかった。今のところ膝関係にも違和感はない。というわけで13時42分、掬星台を出発した。
いつもならここからずし~んと体に疲労感が覆いかぶさってくるんだが今日はそこまでの疲労感はない。モンベルの出店が出てるオテル・ド・摩耶の前も快調に通過しアゴニー坂もこれまでにないくらいの軽快な足取りで下って行く。
「おぉ!!!」舗装路に出たぞ。いつもはひーこら言いながら下るんだが今日はいい感じだ。





舗装路に入る。いつもはここで絶望的な遅さで歩き後ろからごぼう抜かれするんだが今日は頑張って歩く。舗装路から再び登山道に入り三国池を目指す。いや~この辺ではっきり自覚した。今日は最高に調子がいい。これまでだとこの辺はもう完全にグロッキー状態で重力が2倍にも3倍にも感じるところなんだが普通に歩ける。後ろから抜かれることもあるけど自分のペースで休むことなく歩いていく。ところでサイダーを入れたハイドレーションなんだがチューブを口に含み飲み口を噛むと「ぶしゃ~~~~!!!」とものすごい勢いで口の中にサイダーが流れ込んできた。背中で振られてものすごいことになっているのであろう。
そんなこんなで三国池の舗装路には14時半に到着。おぉ~とうとう遅れを回復したぞ。ここでも休憩することなく先へと進む。





 苦手な舗装路だけど快調に進む。やっぱトレランシューズが功を奏してるのかな?とにかくよかった。








藤原商店さんには今日も人だかりが。僕もここで補給をすることも考えていたけど調子がいいのでこのまま進む。ここまで来れば「あそこ」まではもう目と鼻の先だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 六甲山ホテルを通過しとうとう「あそこ」を射程圏内にとらえる。そして・・・
14時50分、六甲山郵便局に到着!!!いや~やってきましたよ六甲山郵便局!!!うれしー!!!







さっそく甘酒をいただく。毎年ブログで書いてるけどここの甘酒は宇宙一美味しい。ここまで何時間と歩いたところでのこの温かい甘酒だ。うまくないはずがない。「勝手に」飲ませていただいて恐縮なんだがここでも2杯おかわりさせていただき幸せな気分で出発した。ちなみに計画ではここ六甲山郵便局の通過は15時。遅れを回復しただけにとどまらず5分以上巻いての出発だ。


記念碑台を通過し六甲山小学校のとこから山道に突入、ゴルフ場も通過。ここまで来ると追い抜かれることも多くなるけどそれでもこれまでと比べると比較にならないくらい順調だ。ゴルフ場を突き抜け舗装路に出る。舗装路を少し歩いて登山道へと分けていく。ここを抜ければガーデンテラスだ。
15時25分、ガーデンテラスに到着。計画ではここは16時に通過。だいぶ貯金を作ったぞ。後半戦はグロッキーの極みになってるという想定だったので余裕を持った計画を立てたんだが今日はほんとに順調に進んでいる。ここで小休憩。腰を下ろして行動食を補給。懐刀のフライドチキンもここで投入。1本丸ごとは食べれなかったので残りは後半戦に回すことにした。ところで背中のサイダーが入ったハイドレーション、激怒したハリセンボンのごとくはち切れそうなほどにパンパンになっている。針で突いたら爆発しそうだ。
さぁ最終チェックポイントに向けて出発だ。ここからは舗装路と登山道がクロスしながら続いていく。多くの人が舗装路を進んでいくんだが僕は忠実に縦走路を進む。いつもは真っ暗な中を一人で進んでいくんだが今日は僕の前を歩く2人組もこのルートを進んだ。周りに人がいるのは心強い。それに加えて時刻も16時前なのでまだ明るい。僕の後ろにももう一人この道を選択した人がいて4人で歩く。最後、最高峰へと向かうところで僕は舗装路に移ったんだが3人はそのまま縦走路を進んでいった。
16時17分、最終チェックポイントに到着。さすがに疲れが出てきたのでここでも小休止。計画では17時半にここを通過。恒例の大崩れがなかったので余裕を見た分がどんどん貯金になっていく。
トイレを済ませその横でエネルギージェルを補給。「さぁ行くか・・・」
ここからは後半戦の大核心部、塩尾寺への急坂下りへと差し掛かる。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック