忍者ブログ
兵庫から単身赴任で東京に暮らす39歳。趣味は登山とロードバイクとか言いつつも激務にやられロードバイクは部屋のオブジェと化してる今日この頃。もう一度輝きを取り戻したい!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


菊水山で休憩をしようかと思ったけどことのほか体が動くのでそのまま進むことにした。なんか調子がいい。ところで今回は登山靴ではなくトレランシューズで参加している。高尾山でのトレーニングで慣らしをしておいたサロモンのトレランシューズである。これが功を奏しているのかもしれん。重い登山靴よりもトレランシューズの方が全縦には向いてるのかもしれん。
 いったん大きく下って天王吊橋へ。なんか思うんだが下りがうまくなったのかも。踏ん張らずに重力に任せてほいほい下る。トレランシューズのおかげかこれまでの修行でついに開眼したのか。よくわからんけど調子よく下れた。




そして鍋蓋山へと取りつく。ここではいつもずしーんと体が重く感じるんだが今日は全く問題ない。


延々と続く行列にも千切れることなくついていける。

11時19分、鍋蓋山を通過。







ここでも調子よく下りをこなし大龍寺前の自販機コーナーへ。おっ、「GO TO 宝塚」の手書きのボードを持った人がいる!なんかうれしいねぇ。







ボロボロだった前回はここで大休憩。でも今日はこのまま進む。










大龍寺の門に到着。豚汁とか売っててうまそうだったけどそのまま通過。










で、勢いもそのままに市ケ原に到着。時刻は11時51分。予定の21分遅れ、当初の遅れを4分短縮した。毎年ここでジュースを飲みながら休憩をするんだが、今回はここでも止まらない。いや~なんだこれ?ちなみに今回は朝一でスーパーヴァームでアミノバイタルを流し込み、要所要所でエネルギージェルを投入。こういうのも効いてるのか???



そしてついにやってきた。この全縦大会最大の難関!!!摩耶山へ続くきっつ~い登りである。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  よぉ~し行くぞ!!!










最大の難関に臨む。止ることなく登っていくが心拍の方も昇り竜のごとく上がっていく。はぁはぁ言いながら登って行くも途中で後ろにつかれたりしたときには道を譲った。
そして「ぶひぃ~」。稲妻坂を登りきった学校林道との合流点でついに座り込む。スタートから7時間。普通の山行なら終盤にさしかかろうかというところだろうがこの全縦に関していえばまだ半分にも到達していない。まぁそれはいいとしてちょっと休憩だ。




 
  そして行動再開。しんどいけども歩みは止めない。エネルギーを補給しながら止まらず歩く。えっさほいさ。止まったら負けだ。そして・・・










 「おぉ~!!!」登りきっちゃったよ。思ったよりもあっけなく登りきった。






何だろこれ?多少疲労は感じるけどこれまでで一番調子がいいかもしれん。先週の自転車レースでは「もう終わったかもしれん・・・」と思ったけどなんか今日はおかしいくらいに調子がいい。
 
 
 
 
 
 
  13時25分、摩耶山は掬星台に到着。予定の10分遅れで当初の遅れを11分短縮した。
 
 
 
 
 
 
 
 
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック