忍者ブログ
兵庫から単身赴任で東京に暮らす39歳。趣味は登山とロードバイクとか言いつつも激務にやられロードバイクは部屋のオブジェと化してる今日この頃。もう一度輝きを取り戻したい!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


で、翌朝。時刻を確認。「うぉ~!!!やっぱやっちまった!!!」 
時計は5時35分を表示している。6時の電車は絶望的だ。とはいえ一本でも早い電車に乗らねばまずい。7時38分着は無理でも何とか8時18分のバスに乗らねばならんのだ。いや待てよ、歩きなら無理だがチャリなら間に合うかもしれん!!!
前日は山の準備をしたというよりもいるものを出したというところで寝てしまった。ザックにそれらを入れながら時計とにらめっこしながら急ぐ。コンタクトはもう時間がないので登山口でしよう。確かトイレがあったはずだ。5時45分、家を出る・・・ものの「うわ~ヘッデン忘れたー!!!」
結局家を出たのは5時50分。自転車を置き改札に向かところで6時発の山手線到着!!!「うわぁぁぁ~45分に出てれば間に合ったのに~!!!」
無情にも出て行った6時発の電車を見送り次の電車に乗るべく改札をくぐる。すると「どひぇ~!!!」
なんと次の列車は6時15分。なんと天下の山手線が15分も間隔があくのである。5,6分後ならひょっとして当初乗る予定だった小田急の電車に間に合うかもとか思ったけどこれじゃ全然話にならん。諦めて朝飯のおいなりさんを食べながら電車を待つ。ところでこのおいなりさん、昨夜天王洲のマルエツで半額で買ったものである。夜になると天王洲のマルエツではおにぎり関係が半額になるのである。おいしいおにぎりが50円とか60円で買えるのである。塩おにぎりに至っては39円である。というわけで先週の高尾山も今回の丹沢も天王洲で半額おにぎりをしこたま仕入れての山行なのである。
というわけで6時15分の山手線に乗り新宿へ。眠いので寝ながら行くんだが乗り過ごすことだけは避けねばならん。代々木を出たところまでは記憶にあったが気がつけば新宿に到着しドアが空いていた。あぶねぇあぶねぇ。
小田急の改札に急ぎ乗り継ぎを確認。すると「おっ!!!」
なんと6時45分に御殿場行きのロマンスカーがあるではないか!!!とにかく1分でも早く秦野に行かねばならんので少々金はかかってもロマンスカーに乗ることにした。ホームで特急券を買おうとするとうまい具合に秦野にも停まる。「よ~し、いいぞー。」
特急券は620円。思ったより安かった。
自分の席に着きホッと一息ついてからiPadを開く。つーかそれまでに開いていろいろ調べればよかったんだがアナログ人間なんでなんかおっくうになってしまった。で、調べたらところ「うわぁ~マジでか・・・。」 なんとこの特急に乗らなくても6時51分発の急行に乗れば秦野着は8時03分。8時18分のバスに間に合う。ちなみに新宿から秦野までの運賃は669円。運賃669円に対して特急料金が620円かぁ~。特急券を買った時は帰りもロマンスカーで帰ろうかなとか思ったけどこりゃないな。しかし乗っちまったもんはしょうがない。この特急に乗ったおかげで秦野着は7時41分。当初の予定の3分遅れで到着できる。しかも2人掛けの席を独占できてのびのび過ごせる。まぁこれはこれでよかったわ。さらにこの特急、普通のロマンスカー(箱根湯本に行くやつ)じゃなくてあさぎりであった。そっか~。急いでて気づかんかったけどこれは御殿場線に乗り入れる特急あさぎりだ。
というわけでゆったりのんびりロマンスカーを楽しんだ。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック