忍者ブログ
兵庫から単身赴任で東京に暮らす39歳。趣味は登山とロードバイクとか言いつつも激務にやられロードバイクは部屋のオブジェと化してる今日この頃。もう一度輝きを取り戻したい!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日丹沢に行ってきた。先週高尾山から陣馬山まで行ったのでひとまず高尾山は卒業。というわけで今週は違う山に行こうと思っていた。頭に浮かんだのは雲取、丹沢、そしてまだ登ったことのない三つ峠。その中で今回は丹沢をチョイスした。理由はアクセスが良くてなんとなく安心できるから。去年の登り始めの山は丹沢。大倉尾根から丹沢山まで行き鍋割山経由で下りる予定にしていたんだが寝坊してしまい金冷シからそのまま鍋割山に向かってそのまま下山というしょぼい山行となってしまった。なので今年は最悪でも塔ノ岳まではいこうと思っていた。
前夜は仕事を終え帰宅したのは22時半ごろ。そんでもって飯を食い地図をもってトイレへ。トイレで用を足しながら本を読んだり地図を見たりするのが何気に安らぎの時間なのであるがそこで「おっ!!!」というルートを発見した。ヤビツ峠ー塔ノ岳ー大倉というルートだ。表尾根から大倉尾根を下山するというルートである。それまでは何の考えもなく大倉尾根を往復しようと思っていたんだがこちらの方が面白そうだ。途中に危険マークが2か所あるのでネットで調べる。三ノ塔から烏尾山までの方は大したことがないようだけど行者岳付近の方は鎖場の模様。ブログとかには「ほぼ垂直」などと僕をビビらせるには十分な記載がされていたけどなんとなく「まぁ何とかなるだろ」と思いこのコースに決めた。
そうなると次はバス便である。ヤビツ峠には秦野からバスで向かうのだがその便というのが7時35分、8時18分、55分しかない。その後は14時45分である。7時35分のバスに乗ろうと思えば5時には家を出ねばならん。バス便が少ないため登山者が集中してギリギリに行くとぎゅうぎゅうバスに立ちっぱなしという状態になるという。しかしそうなれば4時半起きになってしまう。これから山の準備をしたり何やかんややってるうちにおそらく寝るのは1時くらいになるだろう。そうなると睡眠時間は3時間半。いや~無理だろ・・・。というわけで8時18分の便に狙いを定めた。これだと田町発6時の電車で秦野着が7時38分。7時35分の便が出た直後だから余裕で座れるだろ。というわけで何やかんやしてるうちにあっという間に時間は経って寝たのは1時20分。起きるのは5時15分。睡眠時間4時間か~。きついな・・・。  というわけで続く。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック