忍者ブログ
兵庫から単身赴任で東京に暮らす39歳。趣味は登山とロードバイクとか言いつつも激務にやられロードバイクは部屋のオブジェと化してる今日この頃。もう一度輝きを取り戻したい!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は六甲全縦のトレーニングで陣馬山から高尾山まで歩いてきた。前回の山行からひと月以上。山もロードも全然計画通り進んでいない。体重は減るどころか増えてしまった。今回はフィールドスコープをもって行こうと思っていた。荷物を重くしていこうと思ってたんだが寝坊してしまい準備できなかった。代わりに使うつもりはないけどストックとか暇つぶしの漫画本やらを入れて前回よりは多少重くして出発。出発したのは9時前。この前と1時間しか変わらん。しかもどんどん日が短くなってきているので下山時の明るさは前回とプラマイゼロだと思われる。
電車の中でネットで検索すると高尾からのバスへの乗継は6分。早朝の便は混み合うらしいけど10時34分って便はどうなんだろう?正直混雑の山は終わってそうな気がするんだけど・・・。
で、いつもの新宿で京王線に乗り換え。運賃で考えると渋谷で乗り換えた方が安いんだが井の頭線→明大前で高尾線に乗り換えだとおそらく座れない。だから新宿まで行ってしまうのだ。
発車前だったので残り少なくなった座席に滑り込みなんとか席を確保。眠いので寝に入る。八王子行きなので北野で起きねばならん。まぁ高尾山口でも高尾で起きねばならんが・・・。
で、北野で目の前に停まっている高尾山行きに乗り継ぎ。高尾には10時半に到着。あれ?確か到着は10時28分だったような。2分遅れか???バスの出発まで4分足らず。急げや急げ!!!
出発ぎりぎりに到着。車内は霊園に行くという人がわんさか。なんか喪服とか着てるけどなんの集まりだ???ちなみに登山者はほとんどおらず。霊園でごっそり下車。空いた席に腰を下ろす。







11時11分、陣馬高原下のバス停の到着。どこか違う方面からのバスも到着したばかりだったようで登山者でにぎわっている。
トイレを済ませ11時21分、出発。











今日もローディーの方々が。僕も走らにゃならんのだが。もう何ヵ月乗ってないんだろ・・・。












前回よりも人が多い。ん?あっ、地図忘れた。まぁ迷うようなところもないからいいや。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 続々と山道へ。僕も続く。ひと月振りの登山だ。なかなかの急登だがえっさほいさと登っていく。ところで今回の山行もトレランシューズである。しかし前回のメレルのカメレオンストームではない。あれにはもう見切りをつけて新しいのを調達した。サロモンのXA PRO 3D GTXだ。正直東京ではクロックス以外にまともな靴を持っていないので普段使いも兼ねて買った。で、先週の帰省の時とかなんとかで慣らしも十分行い済みである。そして今回の全縦はこれで参加するつもりである。



ここのところ急に秋めいてきたんだが今日は暑い。大汗をかきながら新品の靴で登っていく。靴はよくなったけどやっぱ体ができないないのを実感する。これじゃ全縦も毎度のパターンにはまりそうだ・・・つーか完走できるんかいな?そっちの方が心配だ。そして空が近くなり「よぉ~し着いたぞー」と思ったら

おぉ~!!!!富士山だ!!!

なんかネットで見たことあったな。陣馬山から富士山が見えるって。3回目の陣馬山だけど初めて見たわ。
12時26分。陣馬山に到着。今日はシャーベットとか食べず先へと進む。









  
それなりに下ってからの













明王峠。おぉ~人が多い。過去で最高の人数である。時刻は13時07分。昼時だし天気もいいのでこの人数だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さらに先を進む。今日のテーマはトレーニング。前回はすべて巻き道を通ったけど今回は巻かない。

というわけで堂所山。この山名は下を通るたびに目にしていたけどこれまですべて巻いてきた。進む道から100mほどそれて到着。周りに休憩をしてる人たちがいたけど展望はない。












この下り。下から見上げることはあったけど見下ろすのは初めてだ。下から見ると「お、おぉ~」って感じの急登に見える。下るときはというと急ではあるけど見た目ほどのことはなかった。距離も短いし。










14時19分、今回は巻かずに景信山に到着。つーかここまで3時間か。前回は巻きまくったとはいえ3時間で小仏峠まで行ってた。







  カメラがしょぼいので写真では見えないけど肉眼ではうっすらの新宿の高層ビル群まで見渡せた。













で、14時46分小仏峠に到着。今回は3時間25分かかった。














で、15時03分。城山に到着。












暑いのでかき氷を食べたかったんだがすでにシーズン終了。今回はラムネにしといた。














その後も巻くことなく一直線に突き進み


15時50分、高尾山に到着。4時間半ほどの行程だったんだが最後の登りはちょっときつかった。情けない・・・。










自販機で買ったジュースを飲みながら小休憩。丹沢方面を眺める人・人・人・・・。いや~この時間でも多いね。
一息ついたら高尾山口の駅に向けて下る。途中でいつも通る側の道が封鎖。あ~これ、テレビで見たことあるわ。人の巣を占領するやつね。つーか高尾山にこんなのがいるのか。恐ろしい。











  というわけで16時51分、下山。前よりも30分余計にかかった。今回は巻かなかったとはいえ正直巻かなくてもそんなに大した差は出ないような気がする。明らかに前回よりもパフォーマンスが落ちている。いい靴はいてるんだけどね。全縦まであと3回このトレーニングを繰り返そう。でも距離も時間も1/3なんだよね。これを楽々往復するくらいじゃないと本番はきついだろうなぁ。
 
 
 
 
 
 
 



帰りには2度といかんだろうと思っていた駅前の極楽湯に行った。今日も水風呂はパンチがきいていた。









本日の記録   え~とプロトレックは何を思ったのか置いていってしまったのでハートレートモニターの数値のみ 消費カロリーは3294kcal。燃やした燃やした。あとはバカ食いやめんとな。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック