忍者ブログ
兵庫から単身赴任で東京に暮らす39歳。趣味は登山とロードバイクとか言いつつも激務にやられロードバイクは部屋のオブジェと化してる今日この頃。もう一度輝きを取り戻したい!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日楽しみにしていた「グレートトラバース2 ゴール達成スペシャル」を見た。うちに帰ったのは19時50分。なので録画である。放送時間は44分と非常に短い。なので正直内容は濃くはないけど短い時間なりにいろいろ詰め込んであって楽しかった。百名山の方のグレトラではゴール達成スペシャルは八ヶ岳の山荘みたいなところでやってたけど今回はスタジオで。まずは大雑把に今回の旅での大変だったところ振り返る。44分じゃ細かいところまでは振り返れない・・・。この辺りの細かいところは15minを楽しみにしよう。続いて撮影班にスポットを当ててカメラマンの人が登場。この辺り、百名山の方のグレトラでは「もう一つのグレートトラバース」という別番組を放送していたんだが今回はゴール達成スペシャルにコミコミである。しかし田中陽希もすごいがカメラマンもすごい。陽希の出発を見送ってから走って陽希を追い抜き、前から歩いてくる迎え撃つ。走りながら周りを見て構図を考える。で、間もなくやってくる陽希をテレビで映えるように撮らねばならん。いや~すごいねぇ。山に登ってるだけじゃないもの。そして最後は各山々の山頂で待ち構えるファンに対する陽希の苦悩。僕も前のブログに何度か書いたけど正直陽希の負担になっちゃ駄目である。そうなったらただ邪魔してるのと一緒だ。当の本人は悪気はないんだけど消耗しきった陽希に対し「元気ないよ」ってのはねぇ。こんなこと言われたら気持ち的に「・・・。(怒)」である。まぁ直前のハードすぎる場面を見てないんだから仕方ないのかもしれんが・・・。そしてこれも仕方ないことかもしれんが簡単な山に限って大量の人々が押し寄せて待ち伏せる。僕も私もみたいな感じで。これが笈ヶ岳の山頂で陽希を待ってたとか言うなら拍手喝采で「あっぱれ!!!」を百個くらいあげたいとこなんだが残念ながら簡単なとこばっかり人が集まってくる。まぁこういうのは限度ってのがあるからね。何をするにしてもやりすぎってのはいかんよ。
とりあえず次は4月から始まるグレトラ2の15minが楽しみだ。いまはグレトラの15minをやってるけどこれはもう全部見たからもういい。4月かぁ。桜が咲くころまた新しく楽しみができる。今年もグレトラに楽しませてもらおう。つーかまさか今年は三百名山踏破とかってやんのかな???まぁやらんわな。(笑)
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック