忍者ブログ
兵庫から単身赴任で東京に暮らす39歳。趣味は登山とロードバイクとか言いつつも激務にやられロードバイクは部屋のオブジェと化してる今日この頃。もう一度輝きを取り戻したい!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


高尾山からの帰り。給料も入ったことだしくら寿司に行こうと品川で降りた。店に着く。さすがに土曜日の夜である。いつも混んでるけど今日はさらに激混み。1時間待ってやっとこさ僕の番がやってきた。で、腹いっぱい寿司を食いパンパンのお腹で店を出た。15皿食べたぜ、はっはっは~。せっかく山でカロリーを燃やしてもこれじゃだめだわ。
ところでここの店、駅から微妙に離れてるんだよな。もうちょっと近けりゃいいのに。改札に向かいながら山でも聞いてたため撮りしていたラジオを聞いていた。シゲゴリのらじらーである。しかしもう少しで改札というところでめちゃくちゃショッキングな事が。なんとこの番組、3月いっぱいで終わってしまうというのである。「うわぁぁ~マジでか!?」 正直ショックというかめちゃくちゃ寂しい。初めて聞いたのは一昨年の7月。そのころはらじらーではなくワクテカだった。岩手山を登りに行ったんだが登山口の駐車場が真っ暗すぎる上に車が一台も停まっていないというなんとも恐ろしい状況だったので麓の道の駅(みたいなところ???)まで移動した。で、オンデマンドでツールを見ようとしたんだけどそこがWi-Fi圏外でそれもかなわず・・・。で、ラジオをつけたらこのシゲゴリのワクテカをやっていた。なんかNHKらしくないノリでなんか温かみのある懐かしい感じの放送だった。それから時々聞くようになって録音とかもするようになって山に行く時や台場とかに散歩に行く時とかに歩きながら聞いていた。去年の鳳凰三山の時は2日間丸々聞きながら歩いた。そんな思い出のあるシゲゴリのらじらーが終わるというのである。しかも最終回はまさしく今日で放送はすでに始まっているのである。時刻は21時半だ。田町の駅から家に帰るまでライブで放送を聞きながら帰り家に到着すると録音した。しかしショックだ。2回目になるけどめちゃくちゃ寂しい。昔はラジオばっか聞いててハガキ職人とかしてたけどここ10年くらいはラジオから遠ざかってた。でもこのらじらーで再びラジオを聴くようになった。しかしNEWSの加藤シゲアキとか顔も名前も知らんかった。正直ラジオで声は聴くけど顔とか知らない。でもここ2年くらいらじらーを聞いて顔は知らんがすっかり知り合いみたいな感じである。このなんというか説明しがたい喪失感・・・。シゲゴリは番組から卒業するけどらじらー自体は4月からも続く。そして4月からのパーソナリティーが発表された。SEXY ZONEだと・・・。ははは、ないわ。聞かず嫌いかもしれんがこれはないわ。聞かんなこりゃ。シゲもジャニーズだけど落ち着きがあるというか知的というか常識的というかあんまりジャニーズらしくなかったからなんかすんなり入っていけた。30代かと思ったらまだ20代だったのね。←ネットで調べた。
まぁ楽しかったよ。らじらーサタデー。ありがと~う!!!
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック