忍者ブログ
兵庫から単身赴任で東京に暮らす39歳。趣味は登山とロードバイクとか言いつつも激務にやられロードバイクは部屋のオブジェと化してる今日この頃。もう一度輝きを取り戻したい!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


明けて日曜日。ゆっくり起きてまずは横浜へ。昼飯を食いに中華街へと向かう。横浜駅でみなとみらい線に乗り換え中華街へ。駅でも色々と食べ放題のチラシが置かれておりそれらをとりながら改札へと向かう。日曜の午前、観光客多し。改札を抜けると7,8割がたの人達は中華街方面へ向かう。
 横浜の中華街に来るのは3回目だ。1回目は大学のゼミ旅行で横浜港見学に来た時の晩飯がここだった。2回目は自分らの結婚式の打ち合わせの帰りに嫁と。で、今回だ。





 
ここ横浜の中華街は神戸の南京町よりも規模が大きい。長崎の中華街へは行ったことがないけどあちらは南京町よりもさらに規模は小さいらしい。







どこの店にするとか全然調べていないが食べ歩きをする気はなく食べ放題の店をさがす。で、プラプラした後駅でチラシをとった食べ放題の店に入る。タッチパネルで注文するタイプのお店で待つことなく席につくことができた。席につくなりやれ北京ダックだアワビのなんとかだのふかひれのなんとかだのを注文する。うまいことはうまい。しかしミスター味っ子的なリアクションを起こすには至らない。ひとしきり食った後で「北京ダックとかはない安いコースでもよかったかな」とか思った。
腹いっぱいになり店を出る。中華街の中を探検し腹ごなしに山下公園へ。その後関内駅に向け歩く。途中横浜スタジアムの横を通る。ちょうどカープ戦をやっている。H野君が「見ていく?」とか聞くけどこれを見てたら夕方になってしまう。僕的にはこれから都内に戻り行かねばならないところがあるので今回は無し。しかし関西人のH君的にカープ対ベイスターズなんて見て面白いのか???はたまた僕に気を使ったのか???ちなみにチケット売り場の前まで来ると「本日すべて売り切れ」的な表示が出ていた。
関内駅に到着し根岸線で横浜駅へ。で、そっから東海道線で品川、さらに山手線で浜松町へ向かう。ここから増上寺へと向かうのだ。なんか知らんが嫁がここの勝ち運のお守りを買って来いという。家から増上寺まで散歩がてら歩いていける距離ではあるんだが平日は仕事に忙殺され完全に無理。来週帰省するので今日のうちに買うのだ。
ここの門をくぐり








 

お寺へ。いつも思うけどでかい寺である。










東京タワーのおひざ元である。








せっかくなんで参拝し、特徴的な黒の勝ち運のお守りを買いに行った。で、寺の中をぷらぷらしていると絵馬のぶら下げてあるとこに出る。すると「おぉぉぉ~!!!」
なんかKAT-TUNのファンらしき人達の絵馬ばっかりである。ちなみに嫁もここ最近何を思ったかいきなりKAT-TUNにはまりこちらは困惑している状況なのである。何じゃこりゃと思って見ているとどうやらここのお守りとの関係が見えてきた。かちうん→かつうん→かつーん→KAT-TUN・・・え?そういうこと???
どうやらまんまと嫁のKAT-TUN狂いの一環に巻き込まれたようだ。勝ち運のお守りを買って来いとか言うからパチンコとか競馬とかを始めるのかと少し心配してたんだが。つーか勝ち運お守りならここで無くてもいろいろあると思うんだがなんでここなんだろう???ちなみに関西なら箕面の勝尾寺だって勝ち運のお寺だ。
とりあえず僕個人の用事は済ませた。時刻は16時過ぎ。最後はH君が東京に来たら行きたいといっていた五反田のハンバーグ屋へ行こうとするも昼の中華の食い放題が全然消化できておらずまったく飯を食う気分にならない。それはH野君も同様らしく結局今回はハンバーグ屋はやめにしてH野君は予定より早く家に帰ることになった。
品川で見送って家へと帰る。いつも一人の週末なので久々に人と過ごす週末であった。今回はいろいろ行ったな~。まだまだ東京は行ってないところが多いと実感した2日間であった。ちなみに後から地図で見ると六本木も赤坂も家から近かった。まぁ同じ港区だからな。チャリで余裕で行ける距離だ。まぁ基本用事はないから行くことはないだろうけど・・・。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック