忍者ブログ
兵庫から単身赴任で東京に暮らす39歳。趣味は登山とロードバイクとか言いつつも激務にやられロードバイクは部屋のオブジェと化してる今日この頃。もう一度輝きを取り戻したい!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


月島のもんじゃ焼き屋を出て駅に戻る。次に向かうのは六本木である。東京に来て3年目。その間一度も六本木に行っていない。つーか過去に一度行ったっきりでその時も駅の周辺をちょろっとうろついただけである。正直行ったことがないのとおんなじである。駅の路線図を見るとメトロではどうやっても乗り換えが必要。しかし都営だと乗り換えなしで行ける。ということで運賃は多少高いけど大江戸線で六本木へと向かった。大江戸線は都庁前にあるウィラーの高速バスターミナルに行く時に乗る路線なので少しなじみがある。そしていつもは素通りする六本木で下車。もうなん年か振りの六本木である。どこに行ったらよいのかわからないのでとりあえず六本木ヒルズを目指す。で、せっかくなのでテレ朝も見物することにする。ということでまずはテレ朝に向かうことにした。駅の出口にある周辺の案内地図を見ると「おっ!!!」なんか芋洗坂なる坂道がある。ほぉ~、こんな地名が世の中にあったのね。どこぞの係長のオリジナルの名前かと思ってたんで新しい発見であった。その芋洗坂を下っていると「おぉ~!!!」 そこに六本木中学なるものが現れた。なんとゴージャスな校名なんだ。私立の学校かと思いきや港区立。公立の学校である。しかしすげーな。かっこよすぎるぞ。中学だけど大人の香りがプンプンする校名である。名古屋の大学生だった頃、伏見というところで公文の先生のバイトをしていたんだがそこの学区に栄小学校という学校があった。栄と言えば名古屋の中心地である。そのころはまだまだ田舎もんだったので(まぁ今でも十分田舎もんだが)「すげーな。栄に小学校があるのか。」と驚いたもんだが今回の六本木中学はそれにさらに輪をかけて驚いた。僕の行きつけの熱帯魚屋が銀座にあるんだがその道中に銀座中学がある。それにもビビったけどこの六本木中学の方が名前的にさらにゴージャス且つおしゃれである。H野君と「すげーすげー」と言いながら歩いているとでかい通りに出てそこを渡ると右手にテレ朝が現れる。右も左もなんともおしゃれな街並みを見ながら坂道を登っていく。けやき坂である。そういやけやき坂46っちゅうのもいるなぁ。この辺の坂は芸名だったりグループ名になったりしている。そういやどこにあるのか知らんけど乃木坂ってのもこの辺らしい。
テレ朝の横っちょのところでなんか催し物をやっているので覗いていくとなんとあのちょい悪のジローラモさんがステージでなんかポルシェの誰かとトークショーをやっていた。う~む、ポルシェ。乗ってみたいけど僕には一生縁がないだろう。
なんかよくわからんがでかい建物があるので中に入ってみる。いろんなお店が入っていて人も多い。なんか「とりあえず六本木だ」ということでなんとなく六本木な気分になる。で、その建物を抜けると「ん???ここはどこだ???」 目指す六本木ヒルズの姿がどこにも見えない。「あれ~?」と思いながらうろうろしているとそこはすでに六本木ヒルズであった。近すぎて気づかんかった・・・。あとから地図を見たら歩いてきた建物が六本木ヒルズけやき坂コンプレックスというところらしくすでにそこから六本木ヒルズが始まっていたようだった。僕的には六本木ヒルズっていうでかい建物がぽつんとあるだけだと思っていた。それは六本木ヒルズの森タワーってやつだったんだけどそんなことは全然知らず完全にお上りさん状態であった。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック