忍者ブログ
兵庫から単身赴任で東京に暮らす39歳。趣味は登山とロードバイクとか言いつつも激務にやられロードバイクは部屋のオブジェと化してる今日この頃。もう一度輝きを取り戻したい!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


フェリーに乗り込み自分たちの寝台へと向かう。僕らは乗るのが遅かったので荷物置き場はすでに他のお客に占拠されている。仕方がないので寝台の横にザックを置くことにした。2段の寝台なんだが上の寝台は落ちると危ないので上のチビに使わせることにした。下のチビも上がりたがるので上がるだけは上がらせてやる。ただ寝るのは下段だ。一息ついてからレストランへと向かう。この旅ではコンビニやスーパーの惣菜ばかりで正直まともなものを食っていない。つーかそういうものに飽き飽きしてきたので最後はまともなものを食いたいと頑張って夕食と朝食はフェリーのバイキングにする。正直昨日からこれを楽しみにしていた。ちなみに下のチビは運賃もただならバイキングもただである。ただしこれは今年で終わり。小学生になったら何でもかんでも半額分がかかってしまう。
腹ペコでレストランへと向かう。肉も刺身も食べ放題だ。
レストランの様子はこんな感じ。









腹ペコに任せて手あたり次第のせてやった。全然おいしそうに見えないけどめちゃくちゃおいしかった。チビどもも好きなものを好きなだけ食べる。しかし下のチビの食欲がすごい。シーフードグラタンを何回も何回もおかわりする。6歳児ながら体重は25キロくらいあるらしい。そのあとアイスも食べて、僕もチビどもも大満足でレストランをあとにした。

一度寝台に戻り下のチビと船内を探検する。甲板に出たり色々歩き回る。船はすでに港を離れ周囲は真っ暗。街の明かりは見えない。その後売店やチャイルドルームなどを周って再び寝台に戻る。寝台に戻ると上のチビが映画を見たいというのでシアタールームに向かう。インディージョーンズ(だったかな?)を見るも途中で寝てしまった。最終的には途中でみんなで退場し寝台へと戻った。その後風呂に向かうもチビどもの小競り合いが始まり下のチビが上のチビに殴りかかる。これは下のチビが悪いと引き離しにかかった時に僕の小指が下のチビの顔をひっかいてしまった。すると下のチビは大きな声で泣き出した。顔を見ると目の下が傷になっていた。わざとではないにしろ「しまった」と思い謝って謝って謝り倒した。かわいそうなことをしてしまったとととてつもなく後悔する。そうしているうちにも入浴時間のリミットである22時半が迫ってくる。とりあえず風呂には入れて寝かさねばならんので風呂場に行くとなんと入口に本日終了的な看板が出てた。しかしまだ22時半には数分ある。ということで無理くり中に入った。時間がないのでぐずるチビをなだめて浴室に入ると中にはまだ数人の人達が入浴中。時間がないのでさっさと体を洗おうと腰を掛けるとなんと隣の人の背中に桜吹雪が舞っているではないか。「あちゃ~よりによって変なとこ座っちゃったな~」と思いながらも下のチビの体を洗う。しみるので痛いというけど謝りながらなだめながら体を洗い湯船にざぶんとつかり風呂を出る。外には清掃の方が掃除を始めていたけど「すんません」と謝りながら急いで服を着せる。清掃の方の「慌てなくてもいいですよ」って言葉がホントにありがたかった。その後寝台に戻って子供らを寝かせた。その後は一人でぷらぷらしようかとも思ったけど僕も疲れてしまってなんだかんだですぐ寝てしまった。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック