忍者ブログ
兵庫から単身赴任で東京に暮らす39歳。趣味は登山とロードバイクとか言いつつも激務にやられロードバイクは部屋のオブジェと化してる今日この頃。もう一度輝きを取り戻したい!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


改札を抜け、駅のスタンプを押し、フェリーターミナル行きのバス停に向かった。ちなみにここまでの乗車券は記念にいただいた。






 
バス停には行列が。バスはもう着いているのになかなか行列は前に進まない。つーかこりゃ座れないなぁ。下のチビがぐずり始めたのでちょっと困る。上のチビとも喧嘩を初めて仲裁するのに苦労する。疲れてきて機嫌が悪くなってきたようだ。







列に並ぶと前の人に「これ、フェリーターミナル行きのバスですよね?」と聞くも「これは札幌からの便だから予約してないと乗れない」との答えが。だからみんな乗らないんだな。程なくして僕が乗る路線バスのフェリーターミナル行きのやってきた。列の後ろの方に並んでいたので立つことも覚悟したけどチビどもは座らせたい。というわけで最後部の空席に二人を押し込んだ。その前の席になんだかんだで僕も座った。車内はぎゅうぎゅう詰め。こんな中でチビどもを立たせるのは本当に厳しい。いやー危ないとこだった。
そしてバスはフェリーターミナルに到着。この直前に下のチビが疲れて寝てしまった。寝ないように声を掛けたり手を握ったりしたんだがどうにもダメ。最後は起こしたんだがとてつもなく機嫌が悪い。しかもちょっとしたことで上のチビに殴りかかったりするので上のチビまで機嫌が悪くなってしまった。

 とりあえずなだめながらターミナルの中に入る。電光掲示板を見るとしっかりと大洗行きの文字を確認できる。まずは土産物屋に向かいチビどもを和ませる。そして乗船手続きをするためにカウンターへと向かう。上のチビは売店に残るというので下のチビと地下のカウンターに向かうと・・・
 
 
 
 
 
  うわぁぁぁぁ~!!!もう大行列である。これ、売店に戻るのに何分くらいかかるんだろうか?
30分以上並んでもまだカウンターにたどり着かない。上のチビに電話するも電源が入っていない。もー何やってるんだあいつは。これじゃケータイの意味がないじゃないか。これはもう向こうからの電話を待つしかない。そのうち下のチビも「にいに大丈夫かな」と心配し始めた。とにかく今ここを離れるわけにはいかないし向こうも不安になったら電話をかけてくると信じるしかないと思っているとなんと上のチビが降りてきた。「お前電話は?」と聞くと「電源が切れてた」というではないか。おいおいマジか。充電しとけと言ってたのに。しかしよくここがわかったなと聞くと「放送で地下って言ってた」と言う。こういう風に動けるようになったんだな。知らない間に大きくなったんだなとちょっと感慨深くなった。
やっとのことで手続きを済ませる。その後売店に行きお土産や食料を調達。チビどもはお土産で2人そろってまりもを購入。さらに上のチビはあれこれ迷いながら嫁へのお土産も選んだ。
お土産も食料も買ったのでいざ乗船。レジがめちゃくちゃ混んでいたのでカウンターでいわれていた時間ぎりぎりになってしまった。






ターミナルビルから通路を通り











左手にこれから乗り込むさんふらわあふらのを眺めながら









タラップを渡る。











ここを渡るとついに北海道ともお別れだ。あっという間の4日間だったな。今年はチビどもと過ごせてよかった。タラップを渡りエスカレーターでロビーへと上がった。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック