忍者ブログ
兵庫から単身赴任で東京に暮らす39歳。趣味は登山とロードバイクとか言いつつも激務にやられロードバイクは部屋のオブジェと化してる今日この頃。もう一度輝きを取り戻したい!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ついにツールが開幕した。しかし開幕日の土曜日は会社のヤマ部で谷川岳に行っていた。で、21時過ぎから南浦和の駅前で打ち上げ。家に帰ってきたのは日付が変わった日曜の0時40分ごろ。録画しておいたツールを見ようと思ったけど疲労困憊。テレビをつけるとなんとエンディングの「エーステレビ」の文字が画面に出ていた。こんな時間までやってたんだなぁ・・・と思ってそのまま寝た。
で、夜が明けて本日。録画しておいたツールを見た。しかし録画時間を見ると4時間半くらいで終わっている。昨日は19時から放送が始まって1時前くらいまで放送していたので6時間くらいないとおかしい。つーか19時から1時まで録画してたはずなのでこれはおかしい。ん???と思って録画可能時間をチェックすると残時間0。つまりメモリー不足で録画できていなかったのだ。うぉ~なんという凡ミス!!!
しかし見れるところまで見ようということで録画したのを見る。「今年も始まったなぁ~」とウキウキしながら見ていた。しかし・・・なんとコンタドールが激しく落車。擦過傷が痛々しすぎるうえに第1ステージでいきなりの負傷。めちゃくちゃ心配だしショックである。チームメイトの献身的なアシストに涙が出そうになるも「無事であってくれー!!!」と心から祈った。
残り30km切ったあたりで録画が終了。「はぁこれまでか。」と思う間もなく「ありゃ???」一瞬画面が切り替わったように見えたけどテレビの中ではまだツールが行われている。「なんじゃこれ?」と思っていたらなんとうまい具合に昨日の再放送がされていた。「うぉーラッキー!!!」時刻は15時過ぎ。今日は16時20分から有楽町で映画を見る。ランスのドーピング事件を扱った「疑惑のチャンピオンである」というわけで再び再放送を録画して田町の駅へとダッシュした。
帰宅後録画していた続きを見る。するとコンタだけでなく我らが幸也まで落車。初日からなんともショッキングな映像が続く。そして最後のスプリント。ゴール前ではまたも激しい落車が発生。「えぇ~!!!」と思う間もなくゴールスプリントは続き最後はなんとカヴェンディシュが勝利!!!うれしーい!!!最近はグライペルやキッテル、さらにサガンなどに埋もれて「もうカヴの時代は終わっちゃったのか?」と寂しい気持ちになることが多かったんだけどなんともうれしい勝利だった。さらに意外だったのはカヴは初めてのマイヨジョーヌ。コンタドール、幸也の落車というショッキングなことが多かった第1ステージだったけどカヴの勝利だけが救いだった。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック