忍者ブログ
兵庫から単身赴任で東京に暮らす39歳。趣味は登山とロードバイクとか言いつつも激務にやられロードバイクは部屋のオブジェと化してる今日この頃。もう一度輝きを取り戻したい!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


11月3日、午前5時。起床。路面は濡れてるけど雨は一応止んでいる。ここですべての準備をしていこうと思ったけど睡眠時間は4時間少々。眠い。こんな寝ぼけ眼にコンタクトを入れるのも気が向かなかったのでそのまま走り始める。眠いのでとっととサーキットの駐車場に入って寝れるまで寝よう。
暫し走って水戸のインターで下りる。県庁所在地のインターなんだが意外とこじんまりしている。インターを下りても街らしくなくなんとも地味だ。そこからさらに田舎へと突き進み6時過ぎに駐車場に到着。参加者の渋滞もなくすんなりと駐車場に入れた。
ここからはケータイで写真を撮ってたんだがどういうわけか不具合でSDに移行できない。というわけで今回は写真無しである(泣)
周囲の皆さんは準備万万端だがそれを尻目に僕は少し寝た。で、準備をして7時過ぎに受付に向かう。スズカは自転車に乗ったまま受付までたどり着けるのだがこのもてぎ、受付・コースにたどり着く前になが~い階段を下ってコースの下をくぐりさらに階段を上り返さねばならん。もぉ~、これなんとかならんのか。
受付に並び参加証を出そうとすると「あれ???」なんとリュックの中に参加証がない。うぉ~また自転車かついであの階段を昇り降りして車まで取りに行かねばならんのか???めんどくせー。空身でいくにしても駐車場まで歩くのがめんどくさい・・・。しかしそんなことしてるとコースの試走時間が終わってしまう。試走時間は7時40分で終了だ。参加証をとりに行ってたら時間的には微妙。というわけで先に試走をすることにした。
路面が一部濡れているところがあってちょっと怖い。ホームストレートを越えると下りに入り続いて登りにさしかかる。見た目はそんなでもないけど地味に心拍が上がる。最高で6%の勾配。スズカの登りよりも楽な気がするけどこれは後半足にきそうだ。
1周試走してコースアウトする。そして参加証をとりに車に戻る。途中、件の階段がとってもしんどい。これがまたとっても長いのだ。エスカレーターも動いてないし。
ひーひー言いながら階段を登りきり駐車場に戻った。参加証は車にポーンと置かれていた。もぉ~、自分のミスだがこれのおかげで時間も体力も損したわ。
再びサーキットに戻る。受付を済ませ参加賞とゼッケンを受け取る。参加賞はタオルとチェーンオイルみたいなのと自転車用の洗剤。まぁぼちぼちだな。
その後は朝の生理現象解消タイム。ここはスズカと違って大の方も4つあって行列にはなれどもそれなりにはけていく。いいことだ。
すっきりしてからいよいよスタート地点に並ぶ。いや~この感覚、久々だよ。先に7時間組がスタート。そして9時04分、4時間エンデューロもスタートした。

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック