忍者ブログ
兵庫から単身赴任で東京に暮らす39歳。趣味は登山とロードバイクとか言いつつも激務にやられロードバイクは部屋のオブジェと化してる今日この頃。もう一度輝きを取り戻したい!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日、ツインリンクもてぎにエンデューロのレースに行ってきた。レースに出るのは2年半ぶり、エンデューロのレースは3年振りだ。川西にいた頃はスズカのエンデューロに行ってたけどさすがに東京からではきつい。去年はレース抜きで見に行ったけど参加するとなると色々大変だ。しかも毎年雨降りだし・・・。
というわけで今年はもてぎのエンデューロにエントリーした。正直栃木なのか茨城なのかそれすらよくわからんところであったがとりあえず東京からでも無理なく行けるので都合がいい。
しかし正直行くかやめるか考えていた。レースにエントリーしたものの当初1000km走りこむという目標を立てたのに仕事で疲れてたりなまけたりして結局2か月以上準備期間があったのに走ったのは1日だけ。しかもたったの58km。走るのは週一で10週あるから1回100kmで1000kmとしてたんだがもう目も当てられない。しかも仕事が早く終わった日もあったんだが部屋でローラーを回したのも1回だけ。しかも30分。さらにさらにここ最近は体重は減らすどころかどんどん増えて75kg。こりゃもうレースどころの話じゃない。こんな状態でレースに臨むのは初めてで、はっきり言ってまともに走れんのは目に見えてる。で、時間も金ももったいなので行くのをやめようかと思っていた。六甲の全縦のためのトレーニングでもやった方がよっぽど身になるとか考えてしまってた。
しかし・・・30代最後のレースである。来年はもう40歳である。それを考えたら結果はどうあれとりあえず行ってみようという結論に至った。レースじゃなくてサイクリングに行くと考えりゃいいかなと。
で、昨日。仕事の様子を見て昼休みにレンタカーを予約。状況次第じゃ仕事に潰される可能性もあったのでぎりぎりまで予約はしなかった。
車のことだけじゃなくほかの方も全く準備はしていなかった。実は今使ってるタイヤ(ミシュランのプロ4)の接地面の黒い部分がひび割れてるから新しいのと交換せねばならんと思ってたんだけどやってない。エナジージェルも買わなきゃならんかったんだが買ってない。昨日は仕事終わりに銀座の好日山荘まで走ろうかと思ったけどなんかめんどくさくなってやめた。で、薬局でアミノバイタルのマルチエネルギーを買ってそれで済ませた。でかくて重くてかさばるからもっといいのが欲しかったんだけど・・・。
家に帰り風呂に入り準備を済ますと時刻は22時を回っていた。車を借り出発したのは23時過ぎ。調べるとサーキットの駐車場のオープンはAM4時。駐車場で寝ようと考えていた目論見が外れた。さらにナビに行き先を入れると示されたルートは常磐道の水戸IC経由。HPでは東京方面からだと東北道の真岡IC経由が示されていたので「大丈夫か???」とちょっと不安になった。
とりあえずサーキットの駐車場では寝られないのでどこかのSAなりPAで寝ることにした。サーキットの近くに道の駅もあったのだが下手したら参加者の車でいっぱいかもと思ったのだ。
で、いざ出発。芝浦のインターから首都高に入りあとは相変わらずのどこ走ってるのかよくわからんままナビに言われるまま常磐道に入る。出発前から天気は雨。明日の朝には上がるというけど雨は嫌だなぁ。スズカも雨ばっかだったけどもてぎも雨なのか???タイヤに不安もあるのでウェットの状態では気が重い・・・。そんな気持ちで走りながら水戸の手前、友部のSAに到着。でもって明日に備えて寝た。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック