忍者ブログ
兵庫から単身赴任で東京に暮らす39歳。趣味は登山とロードバイクとか言いつつも激務にやられロードバイクは部屋のオブジェと化してる今日この頃。もう一度輝きを取り戻したい!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近JR北海道の悲報をネットのニュースで見ることが多いが、今日も見てしまった。10路線・13区間で維持が困難と表明し18日には記者会見を開いて正式に発表するという。現在のJR北海道の約半分の区間がこれにあたるらしい。日高線の苫小牧―様似、宗谷線名寄―稚内、根室線の釧路―根室、滝川―富良野、室蘭線沼ノ端―岩見沢間、 釧網線 東釧路―網走間、石北線新旭川―網走間、富良野線富良野―旭川間を上下分離方式を目指す模様。これで路線が残るならまだましだけど厳しいだろうな。つーかJR九州は上場を果たすけどJR北海道は絶対しちゃだめだな。もししちゃったらこの路線とか全部廃止にさせられちゃう。もっともこの業績じゃ上場はそもそも無理か。新幹線が札幌まで延びたら函館線の山線も廃止だろうしな。留萌線は消滅するし根室線も富良野ー新得間がちょん切られる。札沼線の末端も同様だ。寂しいねぇ。時代の移り変わりというのは残酷だ。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック