忍者ブログ
兵庫から単身赴任で東京に暮らす39歳。趣味は登山とロードバイクとか言いつつも激務にやられロードバイクは部屋のオブジェと化してる今日この頃。もう一度輝きを取り戻したい!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日、ドラフト会議があった。僕が注目していたのは話題の創価大の田中投手ではなく我が母校のエース、堀君である。「カープにいってくれんかな」と思いながらうちに帰りネットで結果を見ると「おぉ~!!!」 
なんと日ハムに1位指名を受けていた。外れの外れではあるけど正真正銘のドラフト1位である。おぉ~我が母校からドラフト1位が誕生だ。テレビが学校に入ってたけど同級生(?)の子がニッポンハムのベーコンを掲げててなんか面白かった。そういや田口君が巨人に指名された時も原監督のお面をかぶった同級生(?)の子が映っててなんか面白かった。最近はあの田舎の学校にも洒落の利いた子がいるんだなぁ。
そして今回もう一人注目していた選手がいた。3年前の夏、甲子園への切符をかけた県大会決勝で田口君と壮絶な投げ合いを制した東京ガスの山岡君である。彼もオリックスに1位指名を受けていた。しかし僕的は「う~む、オリックスか・・・。」
まぁチーム事情から考えて1年目からじゃんじゃんチャンスが回ってくるかもしれん。彼にもカープにいってもらいたいと思っていて田口君との投げ合いとか見てみたかったなぁ。今は交流戦があるからそういうのも見れるかもしれんが如何せんオリックスじゃカープファンの僕的には正直気持ちが入らない。まぁそれはともかくオリックスで活躍してもらいたい。
ところでさらにもう一人注目していた選手がいた。西濃運輸の六信投手である。彼も我が母校の後輩なのであるが指名はかかっていなかった。今年の都市対抗でナイスピッチングをしていたのでどうかなぁ~って少し期待していたんだが。ちなみに大学の方の母校から一人も指名されていなかった。
ところでこのニュースをきっかけに久々に高校の方の母校のHPを見たら野球部が秋季大会で優勝してた。めでたい!!!国体でも準優勝。いや~ノリにノってるな。強い!!!
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック