忍者ブログ
兵庫から単身赴任で東京に暮らす39歳。趣味は登山とロードバイクとか言いつつも激務にやられロードバイクは部屋のオブジェと化してる今日この頃。もう一度輝きを取り戻したい!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今週末も山に行った。今週は巻機山と越後駒ヶ岳の2座である。コースタイムは巻機山が7時間45分で越後駒ヶ岳が11時間10分。なので土曜日を巻機山、日曜日を越後駒ヶ岳に充てた。
金曜日、仕事がちょっと遅くなり21時スタートが無理となって22時スタートに変更。いつもの三田のレンタカー屋から巻機山へと向かう。今回の相方はワゴンR。高速代の経費削減のため軽にした。
レンタカー屋に向かう途中から降り始めた雨はそれなりに本降りとなる。今回の山行は二日とも天気が良くない。先週がいい天気だったので恨めしいけど梅雨まっただ中なのでこればっかりは仕方がない。ナビの調子がおかしくて芝公園から高速に乗り損ねなんかどこを走ってるのかさっぱりわからんまま(看板で六本木を走ったのだけはわかった)結局霞ヶ関(多分)から高速に乗った。その後雨の中の関越道をぶんぶん走って土樽のSAで就寝。
翌朝は5時15分に起床。「眠いわ~」と思いながら車を走らせ塩沢石出のインターで下りる。あとはした道で本日の登山口、桜坂の駐車場へと向かった。
6時前。桜坂の駐車場に到着。駐車場に停まっている車は3台。2台には人の気配がなくすでに出発している模様。もう1台の方はご夫婦でバーナーを囲んで優雅な朝食中である。
一応雨はやんでいる。しかしいつ降り始めてもおかしくない状況だ。
車の外に出て周囲を歩く。米子沢ねぇ。この時はなんとなく不気味さしか感じなかったけど家に帰ってから地図を見るとこの沢を詰めれば避難小屋の付近まで 行けることが判明。ネットで調べたらこの沢を登っていく人達もいた。







でもまぁ沢屋のテリトリーだな。













トイレと水道。とりあえず朝の生理現象を解消しておいた。














車に戻りいつものごとくちんたら準備している間に車が増えた。当初は心細かったけどこれだけ増えたので少し安心した。












7時02分、出発。う~む、このてっぺんに行くんだな。













いろいろ注意がありますな。















いやいややっぱいますか。最近東北で盛り上がってるからね。あちらは山菜取りの人がやられてますが・・・。












というわけでいざ出陣!!!







PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック