忍者ブログ
兵庫から単身赴任で東京に暮らす39歳。趣味は登山とロードバイクとか言いつつも激務にやられロードバイクは部屋のオブジェと化してる今日この頃。もう一度輝きを取り戻したい!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年は2年ぶりに六甲全縦に参加してきた。そして今回も「勝手に」である。今年はきちんと申し込もうと思っていたんだがちょうど仕事の超繁忙期で気がつけば申し込みが終わっていた。というわけでまことに遺憾ながらも勝手に参加させていただくことにした。これは直前に知ったことなんだがなんと今回は初めの締め切りまでに定員が埋まらなかったようで後日追加募集をしていた。しかしそんなことは知る由もなく・・・。
今年は和田岬の弟の家に前泊。川西から始発で行くよりも断然有利なので須磨浦公園までの送りも含めて弟にお願いした。
土曜日の夜、久々に川西池田から三ノ宮に電車で向かう。長年通勤で使っていたルートだが東京に行ってからはとんとご無沙汰である。三ノ宮に着くと駅は何やら工事中。つーかもうすぐルミナリエなんだがこんなんで大丈夫なんだろうか???ちなみに改札口のあたりも以前とは何やら変わっていた。
ダイエーで行動食のおにぎりと2Lのお茶、それとここ一番の懐刀ということでフライドチキンも購入。山用の食料のほかに酒のあてとしてアジの刺身も買い、迎えの弟の車に乗り込む。弟邸に到着し久々の再会でいろいろ話をしながら軽く乾杯。会うのは2か月半ぶりくらいだ。飲み始めたのは21時半過ぎ。翌日は4時半起き且つ壮絶な戦いが待っているので23時前には寝た。
翌日、一夜明け・・・ていない未明の5時過ぎに弟邸を出発。ほんとは5時にはスタート地点に到着してるはずだったんだが寝坊してしまった。
 須磨浦公園には5時半に到着。改札前には参加者の皆さんが待ち合わせとか準備運動とかで集結。スタート地点に向かおうとするとすでにスタートから30分以上たっているというのに長蛇の列。しかし僕は参加証のチェックは必要ないのでその横をずんずん進んでいく。


そして5時35分、9回目の六甲全縦大会が始まった。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック