忍者ブログ
兵庫から単身赴任で東京に暮らす39歳。趣味は登山とロードバイクとか言いつつも激務にやられロードバイクは部屋のオブジェと化してる今日この頃。もう一度輝きを取り戻したい!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日も日曜の最後の楽しみ、山女日記を見た。まぁ内容は面白かったということでちゃんちゃんなんだがこれに出てる人達とかがいろいろつながってて調べてみると面白い。蛍雪次郎さんはぱっと見た時に「あ、この人恨み屋本舗に出てたわ」と気付いたんだが調べてみたら「クライマーズ・ハイ」にも出ていた。それを見た瞬間「おぉ!!!あの新聞社のお偉いさんだ!!!」と気付く。それ以外にも「劔岳点の記」。う~む、多分あの人だな。なんか蓑とかかぶってた人だったような気がする・・・たぶん。その辺まではなんとなくピンときたんだがそれ以外にも「春を背負って」やNHKの朝の連ドラ「風のハルカ」にも出ていた模様。この辺になるとさっぱりピンとこない。お次は黄川田将也さん。調べてみるとこの人も「恨み屋本舗」に出ていた。「おぉ~あの金融屋の人だ!!!」とすぐに気づく。さらに「風のハルカ」にもこの人は出ており、言われてみれば「おぉ~!!!あの役の人だ!!!」とピンときた。つーかこのお二人が「恨み屋本舗」と「風のハルカ」にかぶってるとはなんかすげーな。さらに黄川田さんは「女子ーズ」にも出ており「おぉ~あのパーティーに出てた人だ。」とここでも記憶が繋がる。さらに原作者の湊かなえさん、日本映画専門チャンネルの「北のカナリアたち」のCMで「原案 湊かなえ」ってのを見て「おぉ~!!!」となった。なんか色々つながるねぇ。ちなみに「北のカナリアたち」のカメラマンはあの木村大作。ちなみに「劔岳点の記」も「青を背負って」も木村大作の監督作品。つながるねぇ。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック