忍者ブログ
兵庫から単身赴任で東京に暮らす39歳。趣味は登山とロードバイクとか言いつつも激務にやられロードバイクは部屋のオブジェと化してる今日この頃。もう一度輝きを取り戻したい!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は山にも行かずロードにも乗らなかった。ゆっくり寝てから部屋の掃除、洗濯、たまった洗い物を片付けたりしてたらあっという間に時刻は15時を回った。来週は六甲全縦なので何かトレーニング的なものがしたいと思い銀座まで歩いていくことにした。自転車なら15分ほど、電車で行くということも考えたけど「歩いていったらどうなるだろう?」という思いもありとりあえず出発。まずは新橋のニュー新橋ビルを目指す。手持ちの新幹線の回数券を売りに行くのだ。来週は全縦のために帰省するんだがその旅費の捻出のためである。回数券を持っているので新幹線で往復すりゃいいじゃないかと思われるかもしれないが全縦のゴール地点である宝塚にたどり着くのは22時くらいを予想している。となると東京行きの最終新幹線はとっくに出発しており(そのころには岐阜羽島あたりか???)次の日に遅刻することなく会社に行こうと思えば翌朝6時の新幹線に乗るか夜行バスが考えられる。6時の新幹線乗ろうと思えば川西池田を5時22分の電車に乗らねばならずそうなると起きるのは4時半だ。む、無理だろこんなの・・・。かといって夜行バスでもしんどい。仕事がないならまだしも東京に着いたらその足で会社へ・・・。ツアーバスなら夜中でも容赦なくSAでたたき起こされるしJRのバスでも横になれないのはしんどい。そこで考えたのが帰りに寝台特急のサンライズを利用することである。しかしこの列車、新幹線よりも高くつく。つーかのびのび座席ならば横にもなれるし新幹線と大して変わらないんだが僕は寝台の個室をとった。全縦を終えてボロボロになってることは間違いないし大いびきをかく僕は周りに気兼ねなく休むためには個室しかないと思ったのだ。で、そのはみ出た分の金額を捻出するために行きは夜行バスで帰ることにした。これなら収支がほぼトントンになるのだ。
歩くこと40分ほどでニュー新橋ビルに到着。意外と近かったな。GPSによると距離は3kmほどだった。そこで回数券を売っぱらいその後はいつも行くゆりかもめの新橋駅のQBハウスで散髪。さっぱりした後目的地の銀座の好日山荘を目指す。
時刻は17時前。「歩行者天国が終了しますよー」というアナウンスを聞きながら好日山荘を目指す。好日山荘に着くと「な、何を~!!!」
なんと閉店セールの文字が飛び込んできた。しかし「改装に伴う」の文字を見て安心。よかった。店内に入り目当ての売り場に向かう。エネルギー補給用のジェルを買い込む。エナジージェル、パワージェル、ワンセコンドを購入。帰りも一度新橋を経由する。駅前のマツキヨで缶のスーパーバームを購入。当日これでアミノバイタルを流し込むのだ。
こうしてすべての用事を済ませ帰宅する。トレーニング的には平坦で大した距離ではなかったけど何にもしないよりはマシだったと思う。つーか思ったよりも近かったな。自転車でもいいけど歩きで行くのも悪くない。音楽を聴きながらぶらぶら散歩するのもいいもんだ。というわけで日曜日が幕を閉じた。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック