忍者ブログ
兵庫から単身赴任で東京に暮らす39歳。趣味は登山とロードバイクとか言いつつも激務にやられロードバイクは部屋のオブジェと化してる今日この頃。もう一度輝きを取り戻したい!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日六甲全縦のトレーニングの一環で高尾山に行ってきた。登山口まで家から2時間くらいかかるんだが交通費が安いのでトレーニングは高尾山ばっかりだ。丹沢がもっと近けりゃ丹沢に行くんだがこればっかりは仕方がない。今日も陣馬高原下からスタートしたかったんだが寝坊してしまい高尾山口から。陣馬高原下行きのバスは1時間に1本しかないのでそれを待ってたら1時間近く高尾の駅で待ちぼうけである。日も短くなったし早くスタートせねばならんので高尾山口からのスタートにした。
11時16分、高尾山口の改札前にて。人、多いわ。











ちょうど時期なのかねぇ。今日はめっちゃ多い。













さぁ登るぞ。今日はそれなりに荷物を多くしてそんでもってストックなし。ほんとはフィールドスコープを持ってきたかったんだがバタバタしてて持ってくるのをやめた。










人多し・・・。数珠つなぎ・・・。














序盤の登りを終えるころには数珠つなぎから解放された。で、トレランぽい人に抜かれる。














12時18分、高尾山山頂との分岐に到着。途中で間違えて高尾林道の方に入っちゃって数分時間をロスした。












12時23分、もみじ台に到着。














12時55分、城山に到着。ガスってて景色は見えん。












小仏峠に向けて下って行く。















13時09分、小仏峠に津着。














そこから登り返して13時33分、景信山に到着。ごらんの通り真っ白。













坂道登って暑いのでここでアイスを注入。下界なら100円くらいだろうがここでは250円だ。












で、陣馬山を目指す。今日は巻けるところは巻いていく。ここも。















ここも。













ここも。全部左側に巻く。
















14時38分、明王峠に到着。












この時間だけどそこそこ人はいた。















でもって「よっこらしょ~!!!」と突き進み15時11分、陣馬山に到着。周囲はごらんの通りの真っ白しろすけ。こないだ見えてた富士山も当然見えない。とりあえず4時間ほどでここまで来た。











そして陣馬高原下バス停に向けて下山する。ここを下って行くのは初めてだ。













いつもは登りの急登を今日は下って行く。写真では伝わらないけど実際にはもっと薄暗い。












15時49分、舗装路に出た。山頂から40分足らずだ。














16時07分、陣馬高原下のバス停に到着。高尾山口をスタートしてから4時間51分だ。と、このタイミングでバスがやってきた。しかも2台。1台は急行でもう1台は普通のやつ。僕は急行に乗り込み空席に陣取る。いや~疲れた・・・ん?でも全縦は56kmで15~16時間かかる。こんなんで疲れてたら完走できんぞ。体重も減ってないし。というわけで高尾山でのトレーニングは幕を閉じた。






本日の記録   消費カロリー・・・2942kcal   今日はプロトレックを忘れていったので獲得高度のデータはなし。ちゃんちゃん。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック