忍者ブログ
兵庫から単身赴任で東京に暮らす39歳。趣味は登山とロードバイクとか言いつつも激務にやられロードバイクは部屋のオブジェと化してる今日この頃。もう一度輝きを取り戻したい!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


土曜日の話。布団から起き上がると時刻は13時を回っていた。ほんとは早起きして今日こそは陣馬山に行こうと思っていたんだがこの時点で終了していた。
しかたがないので部屋の掃除を始める。足の踏み場もないところを片付け掃除機をかける。洗い物で埋まった流しをきれいに片づけた。そしてうまい具合にBSのNHKでやってたカープ対阪神を見ながら朝飯兼昼飯を食べる。そして16時過ぎ。外に出た。こんな時間からなんだが最近考えてたことを実行することにした。うちから千葉方面・・・というと大げさだが新木場まで歩いてみることにした。

まずはレインボーに向かう。














すぐにはレインボーに上がらずプロブナードの周りを ぷらぷら。















右側にはお台場のシンボル。















レインボーに上がる。過去のらじらーを聞きながらぷらぷら歩く。昨日は仕事を残して帰ったので今日の夜か明日会社に行こうと思っていたんだがアホらしくなってやめた。月曜の朝、早出で対応しよう。











最近は暗くなってからレインボーに上がっていたので久々にオリンピック関係の「何か」の工事現場を見た。なんか形になってきたな。








 


先週から4月になってレインボーの開場時間が21時までになった。で、さっそく渡ったんだが渡り始めが18時過ぎ。当然暗いのでこの姿は拝めなかった。
 
 
 
 







東京に来てもうすぐ3年目に突入する。いつ関西に帰れるのかねぇ。










 
レインボーからの風景が東京時代の思い出になることは間違いない。3年でもう何十回と渡ったわ。普通は全く心落ち着く風景ではないんだろうけどこの「ノースルート」からの景色を見ると落ち着く。「サウスルート」は行きはフジテレビ、帰りは港湾施設ばっかり目に入るのであんまり好きじゃない。








でお台場に上陸。いつもは砂浜を歩くんだが今日はデックス方面にはいかないのでこちら側を歩く。









 


おぉ~江東区。まったくなじみはないけどお台場のすぐ横っちょなのね。なんか僕の頭の中で港区と江東区がつながった。












この辺にテニスで有名な有明コロシアムがあるはずなんだが・・・。これか???特に表示もないしなんか地味だな。









 


と思ってたらまだ先らしい。












何とも殺風景な道路沿いの道を歩くこと暫し・・・

有明コロシアムに到着。おぉ~立派だ!!!画角が狭くて端から端まで入らん。ここであの「東レパンパシフィック」とかやってんだな。錦織圭とか伊達公子・・・じゃなかったクルム伊達公子とかがここで試合をするんだな。









その後も殺風景な景色の中を歩き17時50分、新木場の駅に到着。1時間45分のブラ散歩であった。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック