忍者ブログ
兵庫から単身赴任で東京に暮らす39歳。趣味は登山とロードバイクとか言いつつも激務にやられロードバイクは部屋のオブジェと化してる今日この頃。もう一度輝きを取り戻したい!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今週末は下のチビの小学校入学式のために帰省した。行きは18きっぷ。2時間ほどの睡眠時間で眠い目をこすりながら田町の駅へと向かう。券売機でGWの帰省の新幹線の指定を押さえ18きっぷで改札をくぐる。先日広島に帰った時と同じ列車で大阪まで向かう。
品川で東海道線に乗り換え。前回と同様、小田原、熱海、浜松、豊橋、大垣、米原で乗り換えたけど今回は大垣ー米原間も含め全部座れた。その間ほとんど寝てたので今回は富士山も浜名湖もみなかった。
大阪で降りて昼飯を食い阪急で帰宅。この日は下のチビのプールの初日に運よく遭遇。よかった。
翌日は自転車をこいだり下のチビといろいろ遊ぶ。
自転車で川西池田の駅へ。菜の花全開。春だ。







阪急の能勢口とは違いJRの方はこんなのどかな風景が広がる。









自転車で周囲を走る。桜が満開。












いいときに帰ってきたな。










帰宅後はNゲージで遊ぶ。今回は経費節減のためにレイアウトにはいかず自宅でレールを敷いた。久々に高架にしたんだが高架はやっぱりめんどくさい。次はレイアウトか平面だな。
そして月曜日。入学式に参加。上のチビ以来だから4年振りだ。幼稚園も終わってとうとう小学生だ。下のチビの幼稚園時代は単身赴任で離ればなれだったのでほとんど見ないうちに終わってしまった。そうこうしてるうちに今度は上のチビが5年生になった。このまま卒業とかいうのはあまりに寂しいのでそれまでには関西に戻りたい。式が終わって教室に移動。園児から児童となり気持ちも新たに6年間勉強に遊びに楽しんで通ってもらいたい。いい友達ができればいいと思う。
 すべてが終わって会社に電話。すると運よく今日は休みでいいとの返事をもらったので昼からは子供らを連れて少しだけ公園で野球をした。もっとがっつりやりたいんだけどな。次は広島に帰った時に思いっきりやろう。その後はつかしんでバイキング。食後はゲームコーナーで遊んで帰宅。時刻は20時を周っており急いで荷物をまとめ川西池田の駅へ。平日の夜の新幹線はスカスカというのはこないだ学習したんだが最近は川西池田の券売機でも新幹線の指定席がとれるようになったので念のため指定席を確保して新大阪に向かう。3列シートの窓側。結局隣に人が来ることはなく品川に到着。運よく手にした3連休が幕を閉じた。

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック