忍者ブログ
兵庫から単身赴任で東京に暮らす39歳。趣味は登山とロードバイクとか言いつつも激務にやられロードバイクは部屋のオブジェと化してる今日この頃。もう一度輝きを取り戻したい!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今週末は川西に帰省した。金曜日は予想外に仕事が早く終わり土曜の始発に帰る予定を返上して駅へと向かう。品川から自由席なんか座れるわけないので東京駅へ。指定席が取れればと思ったんだがさすが金曜日。20時以降は普通車指定席はすべて完売。観念して自由席の行列へと並ぶ。何とか座席を確保するもデッキには席を確保できなかった人が立っている。そして品川に到着。すると「うわ~」怒涛の勢いで人がなだれこんでくる。デッキなんかじゃとても収まらず通路にもぎっしりである。以前東京に赴任して初めての帰省の時がこんな感じだった。名古屋まで立ちっぱなしである。その後新横浜でも人々が乗ってきて完全に戦後の買い出し列車のような様相が名古屋まで続く。名古屋に到着すると疲れ切った人々がホームに吐き出され大阪まで行く人達が疲れた顔で席に着く。そんな感じで列車は新大阪に到着した。いつもはこのまま川西池田まで行くんだが思うところあって大阪で下車。阪急の梅田へと向かう。その途中にあるラーメン屋、げんこつでラーメンを食って帰ろうと思ったのである。しかし・・・「マジか!?」 なんと店の外まで行列が!!!なんか知らんけど店内が満員である。時刻は23時半。いつの間にかできた一蘭も閉まっており近くにラーメン屋は見つからない。仕方なく能勢口まで帰りそこで下車。なんか食いたいと思い松屋へ向かった。って全然セブンイレブンの話が出てこないがここからが本題である。松屋で飯を食い一駅だけ電車に乗るのもお金がもったいないので歩いて帰ることにした。そして雲雀の駅に着いたとき「おぉ~!!!」
なんと前回帰省した時には閉店となっていた我が家から一番近かったコンビニ、やぎやがなんとセブンイレブンに変わっていたのである。おぉ~マジか!!!なんかうれしいぞ!!!ぶっちゃけ店の広さは前と変わらないんだが置いてるもんはセブンイレブンの商品である。しかも以前は夜になると閉まってたのが24時間営業である。ここのコンビニがなくなったので最寄りは平井のローソンになってしまったんだが今度からここのセブンイレブンが最寄だ。いや~めでたい。しかしセブンイレブンの話はこれで終わらない。翌日、下のチビの運動会があったんだがそこに向かう途中、能勢口のデイリーストアがセブンイレブンに変わってた。川西池田のハートインもセブンイレブンに変わったしなんか近所のコンビニがどんどんセブンイレブンに変わっていく。さらに!!!山本のうどん屋だったところの跡地にもセブンイレブンができていた。さらにさらに日曜日に行った伊丹の自衛隊の祭りみたいところでも敷地内にセブンイレブンがあった。まぁこっちの方は初めて行ったとこなんでいつからあるのか知らんけど元々はセブンイレブンじゃなかろうかと思う。(←勝手な想像)
というわけでここ最近、自宅周辺のセブンイレブンの席巻振りが凄まじい。まぁセブンイレブン好きだから歓迎なんだけどね。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック