忍者ブログ
兵庫から単身赴任で東京に暮らす39歳。趣味は登山とロードバイクとか言いつつも激務にやられロードバイクは部屋のオブジェと化してる今日この頃。もう一度輝きを取り戻したい!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日映画を見に行った。あの「誰も知らない」に出ていた韓英恵が出ている「知らない二人」という映画だ。「知らない」つながりである。
3連休で見に行きたかったけど引きこもっていたため見に行けず。しかし今日、思いもよらず仕事が早く終わり「おぉ~神様からのプレゼントや~」ということで家に帰って飯を食い、新宿へ向かう。東京に来て1年8か月。これまでみたいなと思う映画はいろいろあったけど実際に行くのは今回が初めてだ。やってる映画館は新宿武蔵野館というところ。上映開始は20時30分だ。
中央東口から出て向かうも少々迷う。場所は駅前なんだが新宿ってところは田舎もんにはわかりにくい。さらに映画館が入っているビルは見つけたものの入り口がどこにあるのかよくわからん。それでもなんとかたどり着き席に着く。この新宿武蔵野館、いい感じのミニシアターである。僕の見に行く映画ってミニシアター系が多い。別にミニシアターでやってる映画を選んでるわけではないけどなんか多い。ちなみにミニシアター、好きである。
そして映画の感想。最初は同じような展開が繰り返されて「ん???何じゃこれ???」と思ったけどそれが後になって全部つながってくる。前半の「???」が次々つながっていく時のすっきり感、それだけでなく描かれている人間模様やなんかアドリブっぽいセリフらしくない口調で進められるやり取りなどなんか素朴でよかった。「興行収入〇〇億円!!!」とか「全米1位!!!」とかのとにかく派手でやたら爆発しまくる映画は正直あまり好きじゃない。別に洋画を毛嫌いしてるわけじゃないけどなんか見たい映画ってのが邦画ばかりなんだがこの「知らない二人」、もう一回みたいなと思える映画であった。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック