忍者ブログ
兵庫から単身赴任で東京に暮らす39歳。趣味は登山とロードバイクとか言いつつも激務にやられロードバイクは部屋のオブジェと化してる今日この頃。もう一度輝きを取り戻したい!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日、「エベレスト 神々の山頂」を見に行った。この作品の原作は小説も漫画もベストセラーになってるのは知ってるけど僕はどちらも読んでいない。
原作は「神々の山領」だけど映画版は頭に「エベレスト」がついている。何か月も前からいろんなところで目にしてきたのでとても楽しみにしていた映画である。
映画に向かう前にとりあえず御徒町のODBOXにいく。僕の愛用するテーピングがなぜがここでしか売っていないのである。まぁ探せばどこかにはあるんだろうが僕の立ち回り先である台場のワイルドワンにも銀座の好日山荘にも神保町の石井スポーツにも置いていないのである。まぁネットで探せば見つかるんだろうけど探していない・・・。
で、無事にテーピングをゲットしお次は映画館に向かう。家から近いところがよかったので有楽町のTOHOシネマズ スカラ座にした。次の上映時間もここが一番都合がよかった。有楽町に到着し時間調整のためにビックカメラに向かうと名前が思い出せないけど「なーにー!!!やっちまったな~!!!!」の人が営業に来ていた。東京に来て初めて芸能人を見た。
そしてスカラ座に向かう。チケットを買い地下の劇場へと向かう。TOHOシネマズとかいうから場所柄を鑑みて大そう立派なシネコンかと思ったらごくごく普通の映画館であった。
中に入るとさすがに宣伝に莫大な金をかけた話題作。僕が見に行く映画というのは大体観客の数を数えられるんだが今日はさすがに無理だった。隣に人がいるととても窮屈に感じるので嫌なんだけど何とか両サイドは空席になった。よかったよかった。
そして映画の感想。原作を読んでいないのから比較はできないけど多分これは原作とは別物として見るべき映画かもしれん。ちょっとストーリー的に退屈な時間帯があって日頃の仕事の疲れもあってしばし気絶してしまった。内容的にはまぁまぁかなという感じ。土曜日が出勤だったんだけど僕がこの映画を見に行くといったら「今日は朝からこの映画のことテレビでいっぱいやってる」とみんな言っていた。(僕は朝9時からの出勤。その他の人は昼くらいからなのでテレビを見ている。)
そういうのもあって期待しすぎたかな。「岳」の時も期待が大きすぎて今回ほどではなかったけどちょっと物足りなさを感じた。でも別物としてみればありかなというものだった。今回も同じような感じかなと勝手に想像した。
話は少しそれるけどピエール滝、いろいろ映画に出てるなぁ~。こないだテレビで見た少年メリケンサックにも出てたしテレビのCMとかでもよく見る。電気グルーヴのことを知らない最近の若い人なんかはこの人のことを役者とかと勘違いしてしまうんじゃなかろうか・・・と電グルのオールナイトニッポンを聞いてた僕なんかは思った。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック