忍者ブログ
兵庫から単身赴任で東京に暮らす39歳。趣味は登山とロードバイクとか言いつつも激務にやられロードバイクは部屋のオブジェと化してる今日この頃。もう一度輝きを取り戻したい!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


22時00分。発車時刻になっても列車は停まったままだ。21時55分着の稚内からのスーパー宗谷が遅れておりその接続を取っての出発となる。マジかぁ~。22時発となると旭川行きのスーパーカムイ41号と同発となる。白石、平和あたりまで並走するかもとワクワクしてたんだがいきなり出鼻をくじかれた。




 しかし出発時刻が22時10分と告げられると「おぉ~!!!」
22時10分発で岩見沢行きの普通列車がある。まぁこれと並走でもいいか。なんか並走って楽しいんだよね。その昔、初めて一人旅をしたときに東海道線を神戸駅あたりで並走した時に「なんじゃこりゃー!!!」とびっくりしてから早23年。それから関西に住み、今は東京に住んでるけどそれでも並走するとなんかうれしい。それが地方の路線だともっとうれしい。
しかし・・・22時10分となってもまだ発車しない。函館線の岩見沢行きは発車してしまった。
そこから遅れること数分、やっとこさ我が急行はまなすは出発。これならまだどこかで岩見沢行きに追いつけると思いきや列車はかなりのノロノロ運転。「なにこれ???」と思っているととうとう岩見沢行きに追いつけないまま函館線は左に別れていった。う~む、残念!!!
結局南千歳に到着した時にこのノロノロ運転の原因が判明。このはまなすが発車する前に22時08分発の千歳行きの普通列車がいたんだがそいつが先行してしまったためにはまなすはそいつが邪魔をして速度をあげられなかったのだ。も~マジか・・・。
列車は南千歳を出発。今日は疲れた。というわけで寝ることにした。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック