忍者ブログ
兵庫から単身赴任で東京に暮らす39歳。趣味は登山とロードバイクとか言いつつも激務にやられロードバイクは部屋のオブジェと化してる今日この頃。もう一度輝きを取り戻したい!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今週末は久々に遠出せず東京にいた。昨日は部屋の掃除をしてから三田の図書館に行きヤマケイを立ち読み。今年のから涸フェスでは田中陽希が来るらしい。その後御徒町のODボックスにテーピングを買いに行った。石井スポーツのメンバーズカードで5%引き。いつからこれやってたんだろう???その後大井町の西友でお買い物。僕の来ているYシャツは襟のところが破れてみっともないことになっているので半袖のYシャツを2枚購入。あと肌着も首回りが破れちゃってるのでこれも買っといた。一度買うと何年も着倒すからねぇ。若いもんの目もあるんでここらで新調しといた。といっても西友に置いてるYシャツの中でも一番安いものを購入。それでいいのだ。
で、今日は久々にロードで走った。いつもの大井ふ頭である。夏だし暑いしでボトルを2本用意。うち1本は頭からかぶる用の水である。朝から行こうと思ったけど起きたのは9時過ぎ。そっから飯を食い洗濯をし気づくと時刻は11時半過ぎ。「やばい、そろそろ出るぞ」とバイクを見るとなんとサイコンの電池が切れていた。もぉ~と言いながら電池交換である。結局家を出たのは12時過ぎだ。
しかしまぁ超久々のロードである。1月半ぶりくらいだ。こんなんで足が回るかしら???大井ふ頭に入りいよいよスタート。今日はボトル2本に加え背中には凍らせたパックのゼリー飲料を3本入れている。いつもよりも重い。大勢の人と走りたいところなんだけどふ頭の中にはパラパラとローディー達が。前回来た時よりは少ない。さっそく頭から水をかける。合わせて両腕と太ももにも。いや~気持ちがいい。やっぱ夏はこうじゃないと。ロードには乗ってなかったけど山には登っていた。今年の走りはじめのころよりはマシなんじゃなかろうかと思いながら今日の目標を6周とする。距離にしてざっくり75kmだ。今日は2周ごとにラップタイムを計った。最初の2周は54分43秒。続いての2周は56分23秒。で、最後の2周は59分53秒。信号待ちの時間もあるとはいえ見事にタレていく様子が見てとれる。で、今日は体力的にもう1周できそうだったんでもう1周行っといた。ここまで来たら100km行っとこうかなと思ったけどやめた。しかし思ったほど酷くはなかったと思う。次はいつ走ることになるのかねぇ。しばらく週末は山籠もりが続く。

本日の記録  走行距離・・・95.66km  平均速度・・・25.2km/h  最高速度・・・38.6km/h  消費カロリー・・・2614kcal   まぁぼちぼちですな。前回より1周分少ない&平均速度が0.2km/h遅いけど自分的にはまぁまぁだと思う。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック