忍者ブログ
兵庫から単身赴任で東京に暮らす39歳。趣味は登山とロードバイクとか言いつつも激務にやられロードバイクは部屋のオブジェと化してる今日この頃。もう一度輝きを取り戻したい!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日本列島がお盆モード全開の今週末、僕は一人東京にいた。昨日はW田あたりと飲みに行こうかと思ったけどやめた。あいつが富士山に登りたいといってたから富士山行こうかとも思ったけど何の準備もしてないのでやめた。昨日はうちの掃除して、行きつけの新橋のQBハウスに散髪に行った。いつもは黄色や赤のシグナルのところが昨日はシグナルは緑。店に入るとお客はだーれもおらず揉み手で「いらっしゃーい」って感じだった。
で、今日。朝一で大井ふ頭に行くつもりだったけど目が覚めたのは10時過ぎ。飯を食い高校野球を見ながら準備をしてたら結局家を出たのは13時過ぎ。う~む、今日はロードで走って一日終わりだな。ロードで走るのは超久々だ。ここのところ山ばかりだったのでひと月振り以上間隔があいてしまった。今日の目標は100km走ること。平均速度がどうとかはひとまず置いといて100km走るのが目標だ。というのもレースに出ることを決めた。11月のスズカ・・・ではない。11月3日のツインリンクもてぎの4時間エンデューロだ。この9月で僕は39歳になる。この2年、東京に転勤してからスズカのエンデューロには参加していなかったが30代最後の今年の大会は絶対に参加したいと思っていた。しかし冷静に考える。11月と言えば繁忙期の真っただ中である。しかも今年の大会も土曜日開催。てことは金曜日に現地入りせねばならん。7時半に会社を抜けさせてもらったとしてそこからもいろいろ試練がある。自転車を新幹線に持ち込まねばならんのだ。車両の一番後ろにねじ込むにしてもいろいろ大変そうだ。それ以外にも名古屋までの往復の新幹線代もかかる。日曜日にはたまってる仕事を片付けるために出社せねばならんだろう。そういうことを考えると「う~む・・・厳しいかな。」
仕事にやられてプライベートの大事な行事が潰されるのは正直納得いかんのだがかといってこのまま40代に突入したくない。何かないかな?と思ってひらめいたのがこのツインリンクもてぎのエンデューロである。うまい具合に時期はスズカと同じ11月。繁忙期には変わりないがこちらだと仕事が終わってからでも何とか車で走って間に合う距離である。しかも列車での輪行が必要ないので精神的にも非常に負担が軽い。しかもスズカよりスタート時間が1時間遅いというのもうれしいところである。というわけで目標もできたので今日は100kmを走ることにした。
13時20分過ぎに大井ふ頭に入りそこからいつものコースを8周回した。4周目で早々にタレてきたので今日は走り続けることにはこだわらず4回の休憩を挟んでの100km走。最後は全然速度が上がらない状態でフィニッシュとなった。レースまであと2か月半。とにかく走れるときは走りこもう。週末には100kmは走りたい。ローラーも回そう。2か月半後には休まず100km走れる体に仕上げたい。

本日の記録  走行距離・・・108.46km  平均速度・・・24.8km/h  最高速度・・・39.4km/h 獲得標高・・・324m  消費カロリー・・・ハートレーとモニター故障中につき測定できず。
休憩をとると走れるな。しかし速度はやっぱり上がらない。これからは4時間走り抜くだけのスタミナをつけよう。つーかここ2年、全くヒルクライムの練習ができていない。ツインリンクもてぎの高低差は図では見たけど実際走るとどうなんだろうか???とりあえずは体重落としてスタミナをつける。これしか今は対策できないわ。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック