忍者ブログ
兵庫から単身赴任で東京に暮らす39歳。趣味は登山とロードバイクとか言いつつも激務にやられロードバイクは部屋のオブジェと化してる今日この頃。もう一度輝きを取り戻したい!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は久々にロードに乗った。いつもの大井ふ頭である。今年2回目かな。前の時は風がめちゃくちゃ強かったうえ体がぶくぶくしまくってとてもロードで走れるような状況ではなかった。
今週は2連休だったけど昨日はいい天気だったにもかかわらず一日引きこもっていた。今日も朝一から出陣しようと思っていたけど激務の疲れから起きれなかった。で、部屋の掃除をしてからの出発で家を出たのは13時過ぎであった。
最近色々あって気持ちはのらないんだけど部屋にいるよりはマシである。体も絞らねばならんし。土曜日の大井ふ頭は正直まともには走れない。土曜日は山に行くか行ったことないけど多摩川か荒川のサイクリングロードで走るしかない。
で、大井ふ頭に到着。今日は5周、もしくは6周はしたい。周りにはちらほらローディー達がいる。朝の早い時間に来たらもっと多いんだろうか???こっちに来て2年だけど早朝の大井ふ頭には来たことがない。走り始めると微妙に逆風である。前よりはマシだけど風は嫌いだ。海の近くだから仕方ないのかもしれんが無風の中を走りたい。つーか久々にヒルクライミングしたいなぁ。正直平坦をグルグル回るよりもヒルクライミングの方がメリハリがあるというか明確にゴールがあるので僕はあちらの方が好きである。今日は城南島のキャンプ場を周る1周12.3kmのコースである。
久々のロードだけど思ったよりも足は回る。ふ頭に入った時は24キロ台だったアベレージが25,26と上がっていきMAXは27.2km/hまで上昇。しかしそれも3周目まで。4周目に入ると明らかに疲れを感じ始め4周目の半分くらいから足が完全に売り切れた。5周目に入るともうヘロヘロ。アベレージ27.1km/hで突入した5周目を終えるころにはアベレージは26.3km/hまで急下降。いつも思うことだけどスタミナ不足だ。スズカのエンデューロなら4時間回さねばならんのだが2時間を過ぎると野茂のフォークのごとくスタミナがストーンと落ちる。まぁこれは今に始まったことではないけど何とかしたい。体重を落とすというのが一番の近道かもしれんというのはわかってるんだが今年の冬ももりもり太りMAX76kg越えというところまで行ってしまった。しかしここのところの胃痛で晩御飯の量が激減してひと月で3kg減量。全然いい形ではないんだが結果的に去年の夏くらいまで減らすことができたけどやっぱり70kgは切りたい。欲を言えば65kgくらいまで行けば全然走りは変わると思う。
帰りのふ頭から抜ける時の上り坂がきつい。情けないなぁ。完全に売り切れた足で最終的に家に到着したことにはアベレージは26.0km/hまで落ちていた。

今日の記録  走行距離・・・70.98km 平均時速・・・26.0km/h 最高速度・・・39.0km/h  獲得標高・・・212m  消費カロリー・・・1994kcal    来週はロードに乗れるけど再来週から人が遊びに来たり帰省したり山に行ったりで2ヶ月くらいロードに乗れない。ローラーを回そうかな。

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック