忍者ブログ
兵庫から単身赴任で東京に暮らす39歳。趣味は登山とロードバイクとか言いつつも激務にやられロードバイクは部屋のオブジェと化してる今日この頃。もう一度輝きを取り戻したい!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日パリ~ルーベを見た。なんと今日の放送開始は17時15分から。7時間を超える超々ロング生放送である。当然放送開始から見るつもりだった。しかし・・・その17時15分、僕は山の中にいた。陣馬山から藤野の駅を目指してえっちらおっちら下山中だったのである。藤野から高尾までは田舎過ぎて(僕のWi-Fiがしょぼすぎて?)圏外だったため京王線の高尾から放送を見た。18時54分発の新宿行き準特急。どうしても初めから見たかったので1時間40分遅れで初めから見始めた。うちで風呂とか全部済ませてビールとつまみも全部用意してこれが見れたら最高だったろうなと思いながら見ていた。中継があまりにも長いので今日は前半戦を永田さん&飯島さん、後半を栗村さん&谷口さんでやるらしい。なんかワクワクするわ~。
家に帰ったのが20時過ぎ。ぶっちゃけ全部見ようと思うと1時を回りそうなのでここからはライブで見ることにした。今日僕が応援するのはもちろんカンチェラーラ。僕の中ではパリ~ルーベと言えばカンチェである。このパリ~ルーベを異次元の走りでぶっちぎるカンチェの姿が目に焼き付いている。
しかし先週に引き続きまたも神様はカンチェに試練を与えた。石畳で落車し逃げグループのみならずサガンのグループからも置いてけぼりにされレースはここで終わった。さらに最後のバンクでも落車。その光景になんか涙が出そうになった。時代が終わったな~って思った。今年はカンチェだけでなくコンタドールも引退する。一つの時代が一気に終わる。心に隙間風が吹き抜けるわ~。カンチェは残念な結果になったけどコンタにはツールでマイヨジョーヌを獲得してもらいたい。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック