忍者ブログ
兵庫から単身赴任で東京に暮らす39歳。趣味は登山とロードバイクとか言いつつも激務にやられロードバイクは部屋のオブジェと化してる今日この頃。もう一度輝きを取り戻したい!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日のツール第12ステージ。モンヴァントゥーがゴールということで楽しみにしていたんだが最悪なことが起きた。キンタナとフルームの戦いでフルームが力の差を見せつけた。しかしその後最低な事件が起こる。最低な客の最低な行為でカメラバイクが急停車。そこにリッチーポートが激突。その落車にフルームも巻き込まれた。しかもバイクが壊れ、やむなくフルームが走って山を登るという信じられないというかショッキングというか言葉にできない痛々しい姿がテレビに映った。もうこんなことなら観客に規制をして全員締め出してしまえばいいと思う。山岳でのあの熱狂的な雰囲気はグランツールでの醍醐味ではあるけど、このことで勝利を逃すようなことになるなら史上最低な事件として一生歴史に残ると思う。ニュートラルカーからバイクを受け取るもサイズが合わずしかもペダルもシューズのクリートと合わずそれでも懸命に走ろうとする姿は見ていて涙が出そうになった。こんなのは見たくない。これでフルームが勝てなかったらと思うと怒りに震える。これまではコンタドールを応援していて正直アンチフルームだったけど今からはフルームを応援する。ここで気持ちを切らずに明日からは気持ちを切り替えて走ってほしい。頑張れフルーム!!!
PS・・・審議の結果、フルームに救済措置が出た。マイヨジョーヌをキープ。当然といえば当然だけど後味が悪い結果になった。イエーツは一度は手にしたマイヨジョーヌを手放さなければならなくなったし今回の件でフルームのメンタルが心配だ。しかしイエーツは災難続きというか波乱に満ちた大会になったな。フラムルージュにぶつかって怪我したりと。とにかく本人の責任じゃないところでのハプニングがレースを左右するようなことはあってはいけない。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック